· 

おんなの駅の手作りポップがおもしろすぎる。


みなさんお馴染み「おんなの駅なかゆくい市場」

ちなみに「なかゆくい」とは休憩の意味ですね。

ここには以前からスタッフさんの楽しい手作りポップがあり、今日はそれをご紹介したいと思います。

 

(写真は3月15日に訪問した時のものです)

おんなの駅「なかゆくい市場」スタッフ一同

「沖縄のおば~達は島らっきょうに・・・島ダッチョ~って言います」

 

言わね~だろ!

こちらが島ダッチョ~ではなく「島らっきょー」

鳥らっきょう いかがですか~!

あっ・・まちがえた・・・

島らっきょうだW

 

最初なにが間違えているのか良くわからなかったです。

難易度高し。

 

「ぱっしょんふるーつは

つるつるしわしわで

● ●

 2回味が楽しめる!」

 

これが良くわからなかったのですが、何かエロい意味が言外に隠されているのか?

そういえば〇玉のようだ。

新玉ネギ

あたらしいから

新玉ネギ

 

うん、そりゃそう。

新たま・新じゃがはよく耳にするけど

新人参とは聞きませんよねW

 

聞きませんね。

キャロットアイランド津堅島。懐かしいです。コロナが落ち着いたらまた行きたい。

 

 

このクオリティで98えん。

 

久高さんのナ~ス~

久高さんのナ~ス~

ナ~ス~ ・・、このフレーズが頭から離れません。

 

ナ~ス~・・・誰かに言いたい。

おつかレンコン

久しぶりだわ昭和のおやじギャグ。

 

まさか令和の時代に沖縄で目にするとはね。

 

昔、勤めてた会社の上司の十八番でした。月末のくそ忙しい時に限ってみんなの席回りながら、「おつかレ

 

ンコン、仕事もほどほどにね、じゃ尾崎(お先と掛ける)」とドヤ顔で帰っていきました。

 

まさか沖縄であの上司の事をおもいだすとは。部長、元気にしてますか?

何も買わなくても、唯ぷらぷらするだけで楽しい「おんなの駅」

 

昭和の懐かしい香りにも出会えます。

併せて読みたい。


2019.03.15

沖縄小ネタ集

金玉判断


2021.02.01

沖縄小ネタ集

ブルーシールアイス名護店のマスコットの名前はマイケル。


2021.01.21

沖縄小ネタ集

那覇市役所の前にはチ〇コ、ポーンと放り出して突っ立っている銅像がある。


2021.02.13

沖縄小ネタ集

不都合な真実

 


2021.01.14

沖縄小ネタ集

沖縄こどもの国のホワイトライオンがそんなにホワイトじゃない件。


2020.12.18

沖縄小ネタ集

大石林山・生まれ変わりの石


2020.01.04

沖縄小ネタ集

おきなわワールド、ハブ博物公園でハブにびびる。

 


2021.03.26

沖縄小ネタ集

おきみゅーでガチャを廻すとやっぱりコイツが出てくる件。


2019.08.15

沖縄小ネタ集

おきみゅーでレゲエのおじさんをゲットする。