· 

大石林山 生まれ変わりの石

皆さんお久しぶりです。

今仕事で沖縄に来ております。コロナ禍のなかですので三密に気を付けて仕事しております。

さて先日、半日ほど暇が出来ましたので、北部にあります大石林山に行ってきました。

 

今年はコロナや個人的にもつらい出来事があり何とかこの状況を変える事ができないかと考えておりました。

お祓いでもしてもらおうかと思いましたがどこに行っても人が多いし、ひっそりお参りできるところでもないかと探しておりました。

そしたら、

あるじゃないですか、しかも沖縄に。

それは沖縄北部、辺戸岬の近くにある大石林山です。

大石林山は大概どんな旅行ガイドにも掲載されているメジャーな観光地ですが、遠いし、石なんて何の興味もないしで今までは無視しておりましたが、

なんとそこには三回くぐれば生まれ変わることができる石があるらしいのですよ。

石を三回くぐって生まれ変われるのなら有難い。行ってみることにしました。

 

やって来ました、大石林山。

いやぁ~遠かったですね、那覇から二時間半です。


この時期ですが、結構観光客の方も多いですね。

まさにやんばるの山の中という感じです。

コースはABCDと有りまして、私は生まれ変わりの石のある、Bコース 美ら海展望台コースです。


有難そうな石が置いてあったのでとりあえず触ってみました。

山の中を進みますと様々な奇岩が現れます。

そして山道を歩くこと30分程。

現れました、

生まれ変わりの石です。

高さは3m程でしょうか。

穴が開いておりまして、この穴を3回くぐるようです。

これは見ようによってはまさに女性器。

母の胎内に戻るということなのでしょうか。

 

ではくぐってみましょう。

1回目。

つらい過去とさよなら。

2回目。

リセット。

3回目。

そして新しく生まれ変わる。

終りましたね。

さらに山道を登っていきますと展望台に出ます。

駐車場が見えます。結構上ってきたんですね。

辺戸岬方面が見えます、きょうは一日中天気が悪かったですね。

これで雲間から一条の日差しでも差し込めば劇的だったんですけどね、まあそう上手くいきません。

とぼとぼ山道を降りながら、今年起きたことやこれからの事を考えまていました。

久しぶりに森林の中を歩き浄化されたような清々しい気分になりました。これだけでも行ってよかったです。

生まれ変われたかどうかは分かりませんが、新たな気持ちで令和3年を迎えられそうです。

これは龍神岩。ゴジラみたいですね。

これはピカソだそうです。

人間の想像力は無限大ですね。

色んな奇岩がありましたが、私的に面白かったのはこれ。

まさに宇宙人のグレイがこちらを覗いているようです。

 

他にもキジムナーの目撃例が多数ある、ガジュマル・森林コースの大ガギュマルの木など

行ってみたら以外に面白かった。

大石林山はそんな観光地です。

石好きの人にも、生まれ変わりたい人にも。

 

以前、金玉判断さんに言われた、「あんた、北に行きなさい」っていうご宣託はココの事だったのかも知れません。

併せて読みたい


沖縄神頼み、パワースポット巡り

2019.03.15

沖縄小ネタ集

金玉判断


2021.05.08

沖縄小ネタ集

ガンガラ―の谷


2019.08.24

沖縄小ネタ集

瀬底島・古宇利島

琉球創成神話を巡る③

 


2018.11.08

沖縄小ネタ集

神の島、久高島

琉球創成神話を巡る②


2018.10.16

沖縄小ネタ集

浜比嘉島

琉球創成神話を巡る①