· 

不都合な真実。沖縄くまのみ食堂の真実を知る。

ブログ更新100回を達成!

皆様こんにちは。くまのみです。

 

2018年10月から始めたブログがいつの間にか100回を超えておりました。

 

これもひとえにブログを読んでいただいた皆様のおかげです。

 

心より感謝申し上げます。

 

これ去年、家で採れたゴーヤです。

話は変わりますが、グーグルにアナリティクスという機能が有るのを最近知りました。

 

これにより、何年何月何日何時にどの地域から何人がサイトを訪問しているか、どんな記事が読まれている

 

のかを知ることができます。

 

これにより私にとっては衝撃の事実が明らかになりました。

まさに不都合な真実

グーグルアナリティクスによりますと、私の記事で最も読まれていたのは、

 

第一位 金玉判断

 

第二位 漫湖

 

第三位 ちゅらさん聖地巡礼編

第一位、金玉判断は毎月、毎週、毎日、閲覧1位です。

確かに金城先生のキャラクターに寄るところは大きいと思うのですが。

このブログ書いたの2019年の事ですので、いまだにこの記事が人気とは。

 

何がそんなに面白いん?

金城先生お元気ですか?

第二位は漫湖

まあこれもねー。

「金玉判断」と「漫湖」で閲覧件数のほぼ4割近くを常に占めています。

 

私のブログって、どっかのエロい同人が集まるサイトに紛れ込んでるんでしょうか。

 

なんか心配になります。

第三位はちゅらさんロケ地巡り・聖地巡礼です。

これは去年ステイホーム中にBSで再放送されたとかで、やはりテレビの力は大きいですね。

 

私も嬉しいです。

 

コロナが終息したらまた、小浜島にも行きたいです。

沖縄上空

サイトを訪問していただいている地域は。

 

第一位は大阪。圧倒的1位。

 

以下

 

第二位 東京

 

第三位 神奈川

 

第四位 沖縄 有難うございます。

 

第五位 福岡

 

となっております。

渡嘉敷島

アメリカのカリフォルニア州やニュージャージー州からもお越し頂いております。

 

遠いところ有難うございます。

 

沖縄出身で現在、アメリカ在住の方々なんでしょうか。

宮古島 伊良部大橋

大阪からの閲覧が1位の理由は判明しておりまして、実は大阪梅田に「くまのみ食堂」という

定食屋さんがあるのですよ。

推測ですが、

最初、食べログかなんかでくまのみ食堂さんを見つけて、「おっ、くまのみ食堂、ブログやってんじゃん」と勘違いして私のブログに誘導され、あげく「金玉判断」や「漫湖」に流されていくという。

 

それを思うとなんだか大阪の「くまのみ食堂」さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

いつの日か大阪の「くまのみ食堂」を訪問して沖縄メシ番外編としてご紹介したいと思います。

座間味島 古座間味海岸

何はともあれ、ゆったりまったり、福岡県民目線でブログを書き続けたいと思います。

 

もっともっと色々な方にこのブログを読んでいただけたらと思っております。

 

今後ともよろしくお願いいたします。 ではまた。

 

併せて読みたい。


2021.04.06

沖縄小ネタ集

おんなの駅の手作りポップが面白すぎる。


2021.02.01

沖縄小ネタ集

ブルーシールアイス名護店のマスコットの名前はマイケル。


2021.01.21

沖縄小ネタ集

那覇市役所の前にはち〇こ、ポーンと放り出して突っ立っている銅像がある。


2021.01.14

沖縄小ネタ集

沖縄こどもの国のホワイトライオンがそんなにホワイトじゃない件。


2020.01.04

沖縄小ネタ集

おきなわワールド・ハブ博物公園でハブにびびる。


金玉判断


漫湖

 


ちゅらさんロケ地巡り・聖地巡礼