祝!いつの間にかブログ更新、200回突破。

皆さんこんにちはクマノミです。

 

2018年10月から開始したブログがいつの間にか更新200回を超えておりました。

 

これもひとえにこのつたないブログを読んでくださった皆様のおかげです。

 

200回更新くらいは他のブロガーの皆さんに比べれば大したことありませんが、この飽きっぽい

 

私がよくぞ続けられたもんだと自分を褒めてやりたい気持ちです。

 

 


2021.02.13

沖縄小ネタ集

不都合な真実、沖縄くまのみ食堂の真実を知る。

 

ブログ更新100回を超えた時はこんな記事を書きました。


現在は一日100人前後の方に訪問頂いております。

 

常連さん相手にまったり商売している場末の居酒屋の様な感じですが、先日10月11日から

 

「全国旅行支援」が開始されるというニュースが流れると私のブログの訪問者も一気に200人を

 

超えました。

 

皆さん待ちに待ったという感じなのでしょうね。

 

これからも沖縄の面白情報をお届けできればと思います。

現在私のブログを見ていただいている方は

 

 1位 大阪

 2位 東京

 3位 なぜかUSAアメリカ合衆国

 4位 沖縄

 5位 福岡

となっております。

 

上位5都市で全体の70%は行きます。

 

逆に全く見ていただけないのは四国ですね。これは何とか対策を打たねば。

 

来年あたりうどん食い倒れツアーでも検討しましょうかね。

アクセス数が多いのが

 

1位 「沖縄土産を考える④那覇空港で買った沖縄そば食べ比べ選手権」

 

「沖縄土産を考える①~⑥」シリーズ

 

これがアクセス数としては圧倒的な1位ですね。

 

やはり皆さんこういった情報を求めてるんでしょうね。今さらながら参考になります。

 

2位 「ブエノチキンを食べ比べてみる。浦添店と普天間店美味いのはどっち」

 

こちらも結構以前の記事なんですが、いまだに皆さんに読んでもらってます。

 

3位 「ちゅらさん」関係ですね。ことし自粛期間中に地上波で総集編が再放送されたときは

 

一気にアクセス数が騰がりました。いまだ人気が衰えないのには驚かされます。

 

4位 「金玉判断」ユタがやっておられる占いのお店ですが、こちらも相変わらずの人気。

 

最近行ってないけれどあの辺の商店街もどうなってるんでしょうか。

 

今度久しぶりにのぞいてみようと思います。

 

5位 「軽食の店ルビー 安室ちゃんのオムライス」

 

お馴染み軽食の店ルビーさんで安室奈美恵さんが沖縄アクターズスクール時代にオムライス

 

食べてたというだけの記事なんですが安室さん人気ゆえかいまだにアクセスの多い記事です。

 

 

これからも皆様のお役に立てるような沖縄情報を発信していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。


次のページ

2022.09.18

沖縄メシ

シーサイドドライブでボォ―ッとする。