· 

軽食の店ルビー 安室ちゃんのオムライス

本日は、どこが軽食やねん!の突っ込みでお馴染み、「軽食の店ルビー泊店」でお昼御飯です。

昼時はお客さんで一杯。

メニューが多いんでいつも迷ってしまいます。

 

このお店は安室奈美恵さんが沖縄アクターズスクール時代に通っていたお店だとか。

 

安室ちゃんは良くオムライスを注文していたそうです。

そんなわけで私もオムライスを注文してみます。

安室ちゃんのオムライスです。

味噌汁付き。

ボリューム有ります。

 

多分、茶わん3杯分くらいのご飯が入ってます。

 

味は結構濃いめのケッチャップライス。

 

さらにケッチャップがドンとかかっております。

 

玉子も分厚い。

ひょっとしたら、この席に安室ちゃんが座っていたかもしれません。

 

友達とワイワイしゃべりながらオムライス食べてたのかも知れませんね。

 

妄想と共に食が進みます。

なんとか食べきりましたけど、オッサンにはボリューミー過ぎます。

その他、このお店で迷ったときはコレ!

 

Aランチを頂きます。

ガッツリ行きたい方には嬉しいサービス。

沖縄でよく出てくる謎のスープ。

 

何スープなんでしょうか、いまだによく分かりません。

ドン!と出てきます。

 

キャベツとマカロニのサラダ

 

ハム

 

ポーク

 

ウインナー三兄弟

 

玉子焼き

 

ハンバーグ(デカい)

 

ビーフカツ(デカい)

 

最初、噂には聞いてましたけどこれが出てきたときはビックリしました。

食っても食っても減らねえし!

玉子焼きと、ハムとポークとウインナーとサラダで十分お腹一杯。

 

実は私、初めてルビーさんでAランチ食べた時、食べきれずに残してしまったのですよ。

 

申し訳ないことです。(その頃は沖縄の定食の恐ろしさを知らなかった。)

 

これは余程、体調を整えて行かなければ食べきれない。

 

でもカツとか癖になる味付けでまた食べたいな~と思っておりました。

 

そしたら裏技教えてもらいました。

 

まあ、裏技でも何でもない、皆さんやってらっしゃる事なんですが。

そうなんです。

 

食べきれなかった分は折箱に入れて持って帰るんです。

ちょっとお洒落な洋風弁当出来上がりです。

皆さんも是非、折箱持参で行ってみてください。

 

この技さえ覚えておけば沖縄の定食屋さんも怖くありません。

 

 

ではまた。


併せて読みたい

2021.04.04

沖縄メシ

軽食の店ルビー泊店「トンカツ」と「カツ定食」の違いの謎に挑む。


新着記事

2021.05.05

沖縄メシ

丸吉塩せんべいの「塩せんべいアイス」が塩っぱい、甘い、塩っぱい、甘いで永遠に食べ続けられる。


2021.04.29

沖縄メシ

ゲンキ食堂でさとう天ぷら

 


2021.04.29

沖縄メシ

パーラー輪でミルク金時。


2021.04.27

沖縄メシ

CafeNY(カフェニューヨーク)で海を見ながらバインミーを食べる。