· 

Cafe NY(カフェニューヨーク)で海を見ながらバインミーを食べる。


残波岬から真栄田岬にに向かう途中、読谷村長浜の海岸沿いをドライブしておりますと右手に現れます、Cafe・NY(カフェ ニューヨーク)さんでお昼にしたいと思います。

お店の向かい側にパーキングが有ります。

この雰囲気はベトナムの街角みたいですね。(ベトナム行ったことないけど)

バインミーとフォーのお店です。

 

バインミーはベトナム風サンドイッチです。私、沖縄に来て初めて食べました。

 

意外と沖縄ってバインミー屋さんが多くて、これもタコスみたいに沖縄独自の進化を遂げていくんでしょうか。

気さくなおかみさんが一人でやっておられます。

外国人のお客さんが結構多いですね。なんでも7~8割は外国の方なんだそうです。

店内で食べることも出来ますが、今日は気持ちが良いので海を見ながら外で。

ピリ辛チキンのバインミーをいただきます。

大根、にんじん、きゅうり、パプリカ等たっぷりのシャキシャキ野菜とピリ辛ソースを絡めたチキンの

 

唐揚げがよく合います。野菜も義理のお父さんが作っている自家製なんだそうです。

 

パンはかりかりのフランスパンではなくもっちり系です。

 

同じく読谷村にあるパン工房のパンを使用しているそうです。

 

ボリュームたっぷりですのでこれ一つでお腹いっぱいになります。

 

パクチー苦手なんすけど、ここのは食える。

風が気持ち良いです。

 

のんびり景色を見ながら外のテーブルでいただきます。

天気も良いし最高です。

この絵は誰が書いたのでしょうか?

 

上手いのか下手なのか、良い味出してます。

海沿いにあるお店って良いですよね。海見ながら、ボーっとしに来るには最高のところです。

open  11:30am~4:00pm

closed   Sun, Mon,  Tue

併せて読みたい。


2021.05.02

沖縄メシ

ゲンキ食堂でさとう天ぷら

 


2021.02.05

沖縄メシ

ぶながやと♪ダムカレーと私♫

 

 


2021.01.26

沖縄メシ

シーサイドドライブインでステーキサンド


2021.01.20

沖縄メシ

「味噌めしやまるたま」で朝ごはん


2021.02.01

沖縄メシ

ブルーシールアイス名護店のマスコットの名前はマイケル。


2021.01.14

沖縄メシ

安室ちゃんのオムライス。


2019.10.20

沖縄メシ

うるまジェラート


2019.10.01

沖縄メシ

丸三冷やし物店でシロクマ


新着記事

2021.05.12

沖縄メシ

ブエノチキンを食べ比べてみる。

浦添店と普天間店、美味いのはどっち?


2021.05.09

沖縄小ネタ集

ゴーヤじゃないよ、ゴーヤーだよ。


2021.05.05

沖縄小ネタ集

青天をつけ。最近歳のせいか、アッチの方がアレなもんでガンガラ―の谷のパワースポットに行って来た。


2021.04.29

沖縄メシ

丸吉塩せんべいの「塩せんべいアイス」が塩っぱい、甘い、塩っぱい、甘いで永遠に食べ続けられる。