· 

ゴーヤー酒を作ってみた。


今年も無事、梅酒漬け作業が完了しました。

去年の自粛期間中に暇だったんで始めたんですが、思いのほか良くできたので今年も

 

作ってみました。

普通はは果実酒用のホワイトリカーを使うのですが、今回は別バージョンでも泡盛でも梅酒を作

 

ってみました。

 

忠孝酒造さんで販売されている泡盛梅酒がとても美味しかったので、自分でも作ってみることに

 

しました。

泡盛は識名酒造さんの時雨、30度を使用しました。出来上がりが楽しみです。

今回は他にもサクランボとプラムでも作ったんですが、ホワイトリカーが少し余ったんですよね。

その時悪魔がささやきました「ゴーヤーいけるんじゃね」

ゴーヤーねぇ。

 

どんな味になるのか見当もつきませんけれども、ゴーヤーでゴーヤー酒を作ってみたいと思います。

 

そういえば沖縄のヘリオス酒造さんでもゴーヤードライビールを発売してますよね。

 

これはいけるんではないか。

まずはパックリと二つに割りまして、

苦いと思うのでワタや種は取り除きました。

なんかゴーヤーチャンプルー作ってるみたい。

残ってた氷砂糖も全部使います。

ホワイトリカーを入れましてっ と。

見た目はなんか、涼しげで爽やかな感じですね。

さてどうなりますか。三か月後が楽しみです。

 

その時はご報告したいと思います。ではまた。

関連記事


2021.05.19

沖縄小ネタ集

ゴーヤじゃないよゴーヤーだよ。


2021.06.03

沖縄メシ

拝啓、Jef沖縄様



2019.10.28

沖縄メシ

Jefでゴーヤージュース

2019.08.20

沖縄小ネタ集

ゴーヤで健康生活。