· 

拝啓、Jef沖縄様。


拝啓、Jef沖縄様。

 

沖縄も30度近い日が続き、はや夏を迎えました。

 

御社におかれましては、夏限定商品の販売も始まりお忙しいことと存じます。

 

御社の夏の限定商品と言えば、ゴーヤージュース。

 

JEFさんでこのジュースを飲むと「ああ、夏が来たんだなー」と思わずつぶやいてしまいます。

 

沖縄を代表する野菜、ゴーヤーでジュースを作るという考えはやはり沖縄に根差した企業ならでは。

 

そこいら辺の内地資本の会社では怖くてできないでしょう。

 

今年も6月1日よりゴーヤージュースの販売が始まったようです。ホームページを見ますと、今年は

 

フレッシュゴーヤージュース。フレッシュゴーヤーソーダ。ゴーヤー&オレンジスラッシュが

 

販売されております。

 

ちょっと夏バテした時や疲れて食欲がなくなった時など、体と胃をリフレッシュするために

 

よく飲みます。

 

私はフレッシュゴーヤージュースが大好きなのですが,1つ不満があります。

 

以前、店内アンケートでも書かせていただきましたが、

御社のフレッシュゴーヤージュースはアップルジュースで割っているようなのですが、

 

ゴーヤーにはパイナップルが相性抜群です。

 

ゴーヤーの独特の苦みをパイナップルのさわやかな酸味が包み込みまさにマリアージュ。

 

これは私界隈の友人、知人の間でも、もはや定番となっております。

以前のブログの記事でも書かせていただきました。


2019.08.09

沖縄メシ

ゴーヤで健康生活。

ゴーヤーにはパイナップルが相性抜群


95%の人が飲んでみて旨いと言った。


30代主婦。

毎朝、子供と夫に飲ませています。野菜嫌いだった子供がごくごく飲むのには驚いています。


20代女性会社員。

人に勧められて半信半疑でしたが、今はすっかりはまっています。お通じも良くなりました(笑)。


60代男性

ゴーヤを生で食べるなんて考えられなかったのですが、パイナップルジュースと割って飲むと

本当に美味しく飲めます。我が家の朝の定番になりました。友人にも勧めています。


等々、皆さんからの絶賛の声を頂いています。

 

今年は間に合いませんでしたが、来年はぜひパイナップルジュースで割ってみてはいかがでしょうか。

 

御一考いただければと思います。

今年も早速くまのみフレッシュゴーヤージュースを作ってみました。

 

今回は話題の台湾パイナップルを使いました。。

 

台湾パイナップル始めて食べましたけど、ねっとりとした甘みがあって美味しいですね。

うん。やっぱりパイナップル良い。美味い。

 

今回他にもゴーヤーと相性の良いものはないかと色々やってみました。

トマト


まずはトマト。

トマトの実だけでは水分が足りなそうなのでトマトジュースも入れてみました。

不味う~。

 

リコピンとゴーヤーの苦み成分であるモモルデシンがもろに喧嘩してますね。

 

体には良さそうなのですが、もう少し工夫が要りますね。

 

不味いので一発で目は覚めるかもしれません。


バニラアイス。

バニラアイスを入れてゴーヤーシェイクにしてみました。

うん。これはいけますね。

 

ゴーヤーのほのかな苦みが大人のシェイクと言う感じです。子供さんでも大丈夫でしょう。

 

 

以上、つまらないことを長々書いてしまいましたが、これからも沖縄の風土にねざした素敵な商品を作って

 

ください。よろしくお願いします。


尚、無知な福岡県民のために説明しますと、jef沖縄とは沖縄の食材を使ったファーストフォード店であり

 

沖縄本島に3店舗展開しております。

 

ぬーやるバーガーや最近ではAランチバーガーなどのちょっと斜め上からの商品を放り込んでくる、

 

沖縄ファーストフード界の日清食品とも言われております。

 

私はひそかにハムエッグサンドが好きです。

 

また、何と説明してよいのか良く分からないのですが、ドライブスルーでもドライブインでもない

 

(ドライブストップ?)不思議なテイクアウトのスタイルがありますので、ぜひ話のタネに訪れてみて

 

ください。

 

関連記事


2021.01.07

沖縄メシ

沖縄ぜんざい(ホット)とは。


2019.10.28

沖縄メシ

j e fでゴーヤージュース

 


2019.08.09

沖縄小ネタ集

ゴーヤーで健康生活。