· 

ブエノチキン浦添店

オリオンビールの工場見学から帰ってきました。

 

車で行ったためビールを飲むことが出来ませんでした。🤣

 

帰りの道中ずっとビールを飲むことばかり考えておりました。

 

というわけで本日はブエノチキンさんでチキンを買ってチキン&ビール祭りです。😊


本日も回っております。

 

こんがりと良い感じに焼けておりますね。

 

沖縄に来てハマったものが二つ有ります。

 

一つはルートビア。

 

オンザアイス最高。

そしてもう一つがローストチキンです。

 

まあ福岡でも内地でもどこでもそうなんでしょうけど、

唐揚げやフライドチキンはよく食べますけど、ローストチキンというのはなかなか食べません。

 

 

イメージとしてはクリスマスに食べるような感じでしょうかね~。

丸ごと一羽、大人買いです。

 

 

二つに割ってみます。

 

大きなニンニクがゴロゴロ入っていますね。

 

部屋中にニンニクとスパイスの良い香りが広がり

 

ます。

そしてオリオンビール、オールスターズ。

取り敢えず半身を頂きます。

 

ビールはオリオンドラフトエクストラ。

 

肉はしっとりやわらかく、ぱさつき感ゼロ。

 

程よい酸味でビールが進みます。

もともとは移民先のアルゼンチンから帰ってきた人からレシピを受け継ぎ、思考錯誤しながら現在の味に

 

行き着いたそうです。

 

使っている鳥は沖縄県産の「やんばる若鶏」のみ。

 

その後秘伝のたれに漬け込み、翌日、ニンニクを鶏の中に詰めさらに一日寝かせるそうです。

 

ここまでに2日。

 

手間かかってますね。

 

そして焼きに2時間かけて完成です。

 

さてお肉を堪能した後はあらかじめ、別にしてお

 

いたニンニクと骨を使って、ガーリックライス&

 

スープを作りたいと思います。

 

材料はお腹の中にたっぷり入っていたニンニクと

 

後は適当に冷蔵庫の中の余りものの野菜など。

スープは30分ほどコトコト煮てください。

 

塩、胡椒をお好みで。

ニンニクを炒めます。

 

良い香り。

 

たまりません。

ガーリックライス&スープ、完成です。

 

我ながら良い感じにできました。

 

美味い~。

 

一度で二度美味しいブエノチキン。

 

皆様も是非一度お試しください。

 

 

ブエノチキン浦添

住所 沖縄県浦添市内間1-14-2

電話 098-876-0452

営業時間11:00~20:00売り切れ次第終了

定休日は月曜日ですよ~。

 

お値段は一羽1600円、半身で800円です。

 

お取り寄せも出来るみたいなんで今度取り寄せてみたいと思います。

 


関連記事


2021.05.12

沖縄メシ

ブエノチキンを食べ比べてみる。

浦添店と普天間店。うまいのはどっち?


新着記事

2021.05.09

沖縄小ネタ集

ゴーヤじゃないよ、ゴーヤーだよ。

5月8日はゴーヤーの日。

 


2021.05.05

沖縄小ネタ集

青天をつけ。最近歳のせいか、アッチの方がアレなもんでガンガラ―の谷のパワースポットに行って来た。


2021.05.05

沖縄メシ

丸吉塩せんべいの「塩せんべいアイス」が塩っぱい、甘い、塩っぱい、甘いで永遠に食べ続けられる。


2021.05.02

沖縄あれこれコラム

漫画「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」が沖縄入門書としても楽しめる。

 


2021.04.29

沖縄メシ

ゲンキ食堂でさとう天ぷら


2021.04.29

沖縄メシ

パーラー輪でミルク金時。

沖縄にはぜんざいと金時とかき氷という三種類の氷菓がある。


2021.04.27

沖縄メシ

CafeNY(カフェニューヨーク)で海を見ながらバインミーを食べる。


2021.04.25

沖縄酒蔵巡り

咲元酒造。

移転後の工場に行ってみる。


2021.04.22

ちゅらさんロケ地巡り・聖地巡礼

泊大橋で文也君を想う。


2021.04.19

沖縄メシ

あやぐ食堂でカツ丼。

沖縄カツ丼考⑥