· 

「ポテト加湿器」蒸気出る!


うんともすんとも反応しない「ポテト加湿器」

 

昨夜から色々やっているがやはり蒸気は出ない。

 

 

何とかならんもんかいとネットを覗いてみると、やはり蒸気が出ないという記事がいくつか出ている。

 

一番の原因としてはフィルターに十分に水を吸わせていない事。

 

このフィルターから水を吸い込むわけだが、フィルターが十分に水を吸い込んでいないと蒸気が発生しないとある。

 

ぐじゅぐじゅになるまで水を吸い込ませろと書いてあるので1時間程漬けてみた。

 

これでどうだ!

 

やっぱ反応せず。

 

 

不良品か?どうせ中国製だろー。と思って裏を見ると、やはりメードインチャイナと書いてある。

 

まったくもう。

 

記事に写真が付いているのだがその写真をよく見るとUSBが電源コードに刺さったままになっている。

 

これってひょっとして充電式じゃないの・・・・?

 

試しにコンセントに刺したままスイッチを入れてみる。

 

出ましたがな。しかも一瞬で。

 

これって充電式じゃなかったんだ。

 

しかし普通、充電式だと思うだろう。通電されてなかったんだからそりゃ機械は動かんわね。

 

モヤモヤが晴れました。

 

 

今、私の頭の上を天使がラッパを吹きながら飛んでおります。

 

 

揚げたてポテトの良い匂いがするような気がする。(気のせい)

 

 

このポテト加湿器は充電式ではない。今すぐコンセントに差し込め!

 

繰り返す充電式ではない!

やれやれです。人間の思い込みというのは恐ろしい。「USBケーブルイコール、充電式」

 

これで今日は心置きなくスタバ福袋の配送を待つのみ。

 

 

ロケットニュースさん適切な記事を有難うございました。助かりました。

 

 

*中国の皆様に先ほどの暴言をお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。

 

 


関連記事

2024.01.03

沖縄小ネタ集

2024年スタバ福袋大公開


次のページ

2024.01.02

沖縄小ネタ集

2024年マクドナルド福袋大公開

「ポテト加湿器」不発。