宮城スーパーでお弁当。いつも思うんだけど沖縄のお弁当屋さんって価格設定がおかしいんじゃないか。


今日は那覇市上間にある宮城スーパーさんで朝ごはんと昼ご飯を買います。

 

スーパーとありますがお弁当屋さんです。

 

那覇ICに向かう途中にあるので北へ向かうときはココでお弁当やおにぎり、またはそばを食べてから仕事に

 

向かいます。

車もずらっと並んでます。

 

働くお父さんたちの強い味方。

朝早くから空いてるので助かります。

お弁当各種。

何といっても種類が豊富。丼物400円。

揚げ物もオッサンのコレステロールを上げようと準備万端。

おにぎりも出来立てのあったかいおにぎりが食べられます。

コンビニおにぎりよりもデカい。

こちらは100円そばコーナー。

セルフで出汁を注ぎます。

天かす入れ放題。

紅ショウガも。

歩道にベンチが置いてあるので、そこでソバをかきこみます。

100円ですからね。何の文句もありません。

いなりは沖縄のいなりにしてはあっさり系で食べやすいです。

お父さんたちの朝の憩いのひと時。

 

皆さん思い思いにソバやらおにぎりやらを食べてます。

300円弁当も色々あって飽きませんね。

今日は魚フライメインの300円弁当と180円のポークおにぎりを購入。

これ300円ですよ。

 

メインは白身魚のフライ。

唐揚げ。

ウインナー。

春巻き半分。

マカロニサラダ。

野菜炒め。

きんぴらごぼう。

ご飯、ぱんぱん。

 

どーすかこれ、コスパ良すぎ!

 

それとポーク卵おにぎり。

ポークが天ぷらになっておりまして、これが美味い。

揚げたてのポークとあったかいおにぎり。最高に美味いです。

私はポーク卵おにぎりは宮城スーパーさんのが一番好きです。

 

 

しかし他のお弁当屋さんでも感じるんですが、

何でこの弁当が300円で、

このポーク卵おにぎりが180円なん。

 

価格のバランスがどう考えてもおかしいやろ。

 

別に文句を言ってるわけじゃないんですが、ポーク卵を安するか、弁当を高くせい、といつも思ってしまいます。

 

まあ美味しいからどうでもいいんですけどね、たぶんポーク卵おにぎりは沖縄の食物文化の頂点に立っているんでしょうね。

 

ではまた。

関連記事


沖縄メシ

沖縄カツ丼考①


新着記事

2021.05.28

沖縄メシ

沖縄のトンカツってシュニッツェルだよね。

2021.05.22

沖縄あれこれコラム

友達が離婚したので色々聞いてみた。



2021.05.19

沖縄メシ

振り返れば奴がいる。ヤギテキで家飲み


2021.05.16

沖縄あれこれコラム

コロナに想う



2021.05.14

沖縄メシ

日清食品がまたやりやがった・・・かと思いきや結構本格的な小倉焼うどんになった件。

 


2021.05.12

沖縄メシ

ブエノチキンを食べ比べてみる。浦添店と普天間店美味いのはどっち?

 


2021.05.09

沖縄小ネタ集

ゴーヤじゃないよゴーヤーだよ。

2021.05.05

沖縄小ネタ集

青天を突け」「最近歳のせいか、アッチの方がアレなもんでガンガラ―の谷のパワースポットに行って来た


2021.05.05

沖縄メシ

丸吉塩せんべいの「塩せんべいアイス」が塩っぱい、甘いで永遠に食べ続けられる。

2021.04.29

沖縄メシ

ゲンキ食堂でさとう天ぷら