· 

道の駅許田で年末ジャンボ宝くじ1等が出ていた。

今日、ネットニュースをつらつら眺めてますと、

 

1月21日の記事ですが年末ジャンボ、名護市で1等7億円とありました。

 

「ほぉ~ん、沖縄でねぇ~」

 

さらに読み進むと、名護にある「道の駅許田」で1等7億円、前後賞も1億5000万円、沖縄で1等が出るのは6

 

年ぶり。とありました。

 

年末ジャンボ?! 道の駅許田?!  去年の12月!!

 

行ってますやん! 私そこで年末ジャンボ買ってますやん!

宝くじ買ったことなんかすっかり忘れてました。

大石林山に行った帰り、生まれ変わった帰りに。

やばい、仕事なんかしてる場合じゃない。

 

宝くじ何処にしまったっけ?

あった! 神棚に供えてました。

久しぶりに宝くじ買ったので要領が良く分からないです。

 

宝くじテレホンセンターに電話してみました。

 

「宝くじは買った場所に持って行かなければならないのか?」

 

「日本全国どこでも大丈夫ですよ。」

 

「当選した場合はそこで換金してくれるのか?」

 

「5万円以上の高額当選はみずほ銀行に持っていってください、ネットでも当選番号がわかりますよ」

 

などなど色々、教えてもらいました

 

みずほ銀行ってどこにあるん?

 

調べてみると、小倉か博多にしかないですね。遠いなあ。

ネットでも当選番号が分かるとの事ですが、やはりここはドキドキを味わいたいので、売り場で直接、確か

 

めてみたいと思います。

 

令和3年、今までずっと正月ボケが続いておりましたが、今年初めて頭がシャキッとしてきました。

一番近い店舗を調べてみますと黒崎駅前のチャンスセンターというのがありました。

 

今はチャンスセンターって言うらしい。

 

ここに行ってみることにします。

 

しかし店舗でおばちゃんに宝くじを渡すとき、不正が行われることはないのか?

 

くじをすりかえられるとか?!

 

くじ、コピーしました。

そんなこんなでやって来ました、黒崎チャンスセンター。

ドキドキしますね~。

お願いします。

店員さんにくじを渡すとペラペラと数を数えて「よろしいですか」と言って機械にセット。

 

なるほど、自動的に表示されるわけですね。

 

これは不正が行われようがない!

頼む!神様。

ハイ、当たり300円。チーン。

 

なんか一気に気が抜けました。

 

先ほどからの自分の喧騒が恥ずかしいです。

 

100分の1でも良いからおこぼれにあずかれるかと思いましたが、そう上手いこと行きませんよね。

 

しかし幸運の近くにはいたわけですよね。

 

それをつかみ取れる強運はなかったけれど。

 

ひょっとして10億円当たったのはこのおばさんかも!あのおじさんかも!

 

 

また明日から一生懸命、仕事します。

 

次は連番も買おう。

 

ではまた。

併せて読みたい


2020.12.19

沖縄小ネタ集

年末ジャンボで取り敢えず一億円当てたい。


神頼み。沖縄パワースポット巡り。

2021.05.05

沖縄小ネタ集

ガンガラ―の谷


20210.12.18

沖縄小ネタ集

大石林山・生まれ変わりの石


2019.08.24

沖縄離島巡り

瀬底島・古宇利島


2018.11.08

沖縄離島巡り

神の島「久高島」


2018..10.16

沖縄離島巡り

浜比嘉島


2018.10.15

沖縄小ネタ集

沖の宮