· 

茶色くて油で揚げた食べ物はこの世で一番美味い。その2


以前、「茶色くて油で揚げた食べ物はこの世の中で一番美味い」という記事をアップしたのだがいまだに、結構なアクセスを頂いている。

 

やっぱみんな油で揚げた食べ物は好きなんだね。

 

私は今年から無職、暇人となりこれまでやっていた、健康管理を一切やめた。

 

健康のための食品だとかお茶、時々思い出したようにダイエットもやっていたがこれからは好きなものを食べ、好きなだけ飲むつもりである。

 

 

今日は朝からチキンだとかポテトフライを食べたい気分だ。

 

そんなわけで「茶色くて油で揚げた食べ物はこの世の中で一番美味い」第二弾。

 

 


那覇市辻にあるジョージレストランさん。

 

タコスが美味い店である。

 

1954年創業だからもう70年近くになるのか。

 

那覇のAサインレストランの1号店だそうである。今でもその当時の営業許可証が飾られている。

 

Aサインとは本土復帰前の沖縄の飲食店・風俗店に与えられた米軍の許可証。

 

昔ながらのアメリカのダイナーといった趣。

 

こういった雰囲気のお店って福岡にはない。沖縄初心者の友人を連れて行くと喜ばれる。

 

赤いチェックのテーブルクロスがなんとも良い雰囲気。

 

注文したのはタコスとインチラダス。

 

お値段も良心的。

 

 


ご存知、国際通りの入り口にあるA&W

 

いつもだったらフライドポテトとかチリチーズカーリーフライだとか買うのだが、今回はこの商品。

 

オニオンリングフライを買っていくことにした。

 

ときどき無性に食べたくなる。サイドメニュー界の渋い名わき役。

 

オニオンリングフライはあまり人気が無いのだろうか最近はメニューにない店が多い。

 

A&Wさすがだぞ。

 

オニオンリングフライが出来上がるまでチョット一服。

 


もちろんチキンは外せないが普天間まで行くのはさすがにめんどくさかったので、今日は浦添店で。

 

 

お店も立派になって商売繁盛で何より。

 


タコス。

 


インチラダス。

 


チキン。

 


オニオンリングフライ。

 


背徳感の塊のような絵柄である。

 

アメリカ人はこんなもんばっか食ってるから、そりゃ太るわな。

 

野菜の緑が罪悪感を和らげてくれる。ちゃんと野菜も食べてますよ。

 

 

役者がそろったところで今日のビールはコロナを買ってきた。

 

何となくメキシカン。

 

以前、北谷のバーガー屋さんでハンバーガー食ったときに付け合わせにオニオンリングフライが付いてたんだがそ

 

れがとにかく美味くて、それだけ別にテイクアウトしたことがある。

 

新玉ネギの時期だったんだが甘くてジューシーであれ以上の味にはまだ出会ってない。

 

去年行ってみたら店は無くなっていた。コロナの影響かな、残念。

 

インチラダス、タバスコ買ってくるの忘れた。これはコレで美味いけどね。

 

浦添店のニンニクまみれのチキンにはビールがよく合う。

 

結構、食って飲んでるけど意外と食べきれるもんだね。

 

沖縄のデカ盛りに慣れて胃袋がデカくなっているのだろうか。野菜も食ってるし。

 

 

テレビのバラエティー番組を見ながらこれを食っているのだが、年を取ったら肉を食えと言っている。

 

魚や野菜ばかりでなく高齢者こそ、動物性のたんぱく質、特に牛や豚を食べねばならぬらしい。

 

 

そういえば食べたいものがある。

 

豚久ジャッキーさんのあぐーロースかつ定食である。

 

なかなかお値段、お高いので今まで食べたことは無かったが、いつ死ぬかもわからんし、この際食っとくか。

 

明日は豚だな。

 

 

 

 


次のページ

2024.02.11

沖縄小ネタ集

沖縄ご当地ガチャコレクション①


関連記事

2022.01.23

沖縄メシ

ブエノチキンとタコスとチリチーズカーリーフライ

茶色くて油で揚げた食べ物はこの世の中で一番美味い。