· 

Jimmy,sでケーキバイキング。ケーキ食べまくるぞ!


午前11時ジミー那覇店アイランドグリル前。

 

一番乗りである。

 

今回の目的はジミーさんのケーキを食べまくること。

 

皆さんお馴染みジミーさんでは那覇店、大山店、美里店でアイランドグリルと称して各種料理やパン、ケーキなどがブッフェ形式で楽しめる。

 

ジミーのランチビュッフェ

 

*表題のケーキバイキングというサービスをジミーさんは行っておりません。私のブログのアホな企画です。

 

前回もケーキを食べに来たのだがその他の料理を食べ過ぎてしまい、ケーキを十分堪能することが出来なかった。

 

 

2023.05.23 沖縄メシ ジミーのビュッフェで腹はち切れる。

 

 


ジミー自慢のハーブチキンにローストビーフ。

 

マーミナーチャンプルーにグラタン。美味そうな料理が並んでいる。

 

しかし今回はぐっと抑えてケーキを食べまくりたいと思う。

 


本日の日替わりケーキのラインナップ。

 

ジミーさんは常時30種類近いケーキが販売されている。

 

どれが出てくるかはその日のお楽しみ。

 

 



本日の日替わりケーキ6種

 

・Wチョコシフォンケーキ

人気のふんわりチョコシフォンをなめらかチョコ生クリームでコーティング。

 

・ラフランスケーキ

スポンジ・クリーム全てがラフランス風味。

 

・チーズパイ

北海道産のチーズを使用し、チーズのコクとパイ生地のさっくり食感で楽しめる。

 

・フルールシャンティー(チョコ)

チョコ生クリームに、いちご・パイナップル・キウイ・ピーチ・オレンジを華やかにトッピング。

 

・キャロットケーキ

国産の人参を生地に混ぜ込みしっとりとした生地の表面にカマンベールチーズを使用したクリームがたっぷり。

 

・ジミーロール

安室の卵、純正生クリーム、アルゼンチン産のはちみつを使用。

ふわふわモッチリの生地と濃厚な純正生クリーム。

 

 

アップルパイはないようですね。

 

 


と思ったら別の場所にドンと置いてありました。

 

さすがラスボス。

 

今回の戦略としては先ず、アップルパイをやっつける。

 

前回、最後の最後でアップルパイが出てきて完食できなかった。

 

他のケーキ食べ過ぎて脳に糖分がまわり過ぎて、甘味酔いで頭がくらくらしてしまった。

 

結局最後の一切れを食べきれず逃げるように店を後にした。

 

同じ轍は踏まない。

 

 

 


先ずは野菜とほうれん草スープを食べて血糖値の急激な上昇を抑える。

 


それではケーキバイキング開始!

 

 

アップルパイから。

 

あれ? 全然甘くない。

 

前回食べた時は砂糖の塊を食べているのかと思ったほどだったが、さくっとしたパイ生地にリンゴの甘みが心地よい。さすがジミーの看板商品。

 

やはり前回は、他のケーキ食べ過ぎだったんだね。

 

次いってみよう。

 


Wチョコシフォンケーキ

 

チョコシフォンを生チョコクリームでつつみチョコスライス、ココアパウダー、まさにチョコまみれケーキ。

 

チョコ好きにはたまらん。チョコも上品な甘さでくどくない。スポンジもしっとり。

 

 


ラフランスケーキ

 

ラフランスって西洋梨だよね?

 

ラフランス自体を食べたことが無いので、これがラフランスなのか良く分からんがほんのりとした果物の甘さが香り、美味い。

 


チーズパイ

 

チーズケーキではなく、チーズパイ。初めて食べますね。

 

コクのある北海道産のチーズを使用している。

 

サクッとしたパイと相まっていくらでも食べられそう。これは締めに良いかも。

 


フルールシャンティーチョコ

 

イチゴが乗ってる部分を取る。

 

やはりショートケーキにイチゴが乗っているといないとでは映えが違います。

 

イチゴとピーチとキウイを乗っけられて大満足(貧乏臭いって言うな)

 


キャロットケーキ

 

ほのかにニンジンが薫るといえば薫るような。

 

生地は一見、もさっとしているようだがニンジンを練りこんでいるせいかしっとり。

 

表面に使われたカマンベールチーズクリームの酸味とニンジンの甘さがあいまって不思議な食感と味。

 

初めて食べる感覚。

 


ジミーのロールケーキ。安定の味。

 

クリームも美味いけど、とにかく生地が美味いんだよね。

 

ロールケーキが美味いケーキ屋さんは何喰っても美味いという思い込みがある。

 

コンビニのケーキ、特にロールケーキが美味くて、一時ハマって食べてましたけど、やはりジミーのロールケーキは一日の長あり。

 

 

一回戦終了。美味いね。胃袋は全然余裕である。

 

 


ここでヒミツ兵器登場。

 

そう、うどんである。ここで胃袋と脳をリセットしたい。

 

甘い、ショッパイで延々食べようという作戦である。

 

二回戦開始!

 

瀬戸内レモンのレモネードだとか黒ウーロン茶を挟みながら食べ進む。

 

順調に二回り目をこなしていく。

 

 

二回り目のロールケーキあたりからそろそろ限界が。

 

美味しくいただいていたがやはりここまでか。

 

三回り目はきつそうである。

 

胃袋の方はまだいけそうなのだが、脳の方がクラクラしてきた。

 

糖酔いであろう。

 

 

最後はアップルパイで締める。

 

ジミーのケーキバイキング堪能しました。大満足です。

 


デザートはカレーで。

 

カレーの辛さが糖分にまみれた脳みそに優しくしみいる。

 

やはりカレーはいつ食っても、何処で食っても、なにを食っても美味い。

 

 

今日は夕食いらないや。ホテルまで歩いて帰ろう。

 

 


次のページ

2024.01.31

沖縄小ネタ集

2月の沖縄って寒いの?2024


関連記事

2023.01.31

沖縄メシ

ジミーのランチビュッフェで腹はち切れる。