· 

店員さんおすすめ。炬燵でダラダラ食べたいカルディのおやつ5選。


今年は正月明けてすぐ3連休という事で今週から本格的に仕事始めという方も多いのではないだろうか。

 

当方、今年より無職の身の上の為、ずっとダラダラしている。

 

まあいかに無職の身の上とは言え、雑事などは色々とあり、やらねばならないことは結構あるのだが、全くやる気がない。

 

動き出すのは来週からと言うことにして高校サッカーの録画を見ながらダラダラ過ごそうと思う。

 

今年の高校サッカー、終わってみれば青森山田の圧勝だったわけだが、強豪をなぎ倒して決勝に勝ち上がってきた近江との一戦は近来まれにみる面白い決勝戦であったと思う。

 

今年の高校サッカー、準々決勝あたりから何度も見返しているんだが、何度見ても面白い!

 

今週末は寒くなるらしいし、家に引きこもってサッカー観戦としたい。

 

そんなわけで家でダラダラ過ごすためのお供をカルディで買ってきた。

 

いづれも店員さんにお勧めされて買っているものばかりだ。

 

じゃん!

この5種類。

あんこ餅は以前から家に常備している。

 

先ずは「かりんとういろいろ」

 

4種類のかりんとうが小分けした袋に入っている。

 

・渦巻きかりんとう

サクサクの生地に砂糖と蜜の程よい甘味を加えた渦巻き模様のかりんとう。

 

・そばかりんとう

そば粉を使った生地と小麦粉を使った生地を重ねた軽い食感の細棒かりんとう。

 

・青のりかりんとう

青のりを練りこんで揚げた風味豊かな笹の葉型かりんとう。

 

・黒蜜かりんとう

あっさりとした甘味の黒蜜をかけたカリッとした食感の棒かりんとう。

 

8袋。これだけ入って453円だからね。

 

続いて黒トリュフポテトチップス。278円

 

トリュフのポテチ出た時はビックリした。あのポテチが高級品に代わりましたもんね。

 

担当者よく考えたわ。これも常備してます。

 

口直しにピッタリ。

 

・ご存知ミレービスケット。瀬戸内レモンパウダー使用。258円

 

口に入れたとたんにレモンのさわやかな香りがただよう。

 

 

・「塩レモンおかき」127円

 

国産のもち米を使用したサクサク感がやみつきになる揚げ餅にレモンのさわやかな酸味と塩味。

 

私、塩レモンおかきとミレービスケットは常にセットで購入しております。

 

同じレモン風味ながら洋と和のテイストの違いがあり交互に食べたら延々止まりません。

 

 

そして真打登場は「抹茶きなこねじり」259円

 

プレーンの「きなこねじり」が欲しかったのだが売り切れ。

 

「抹茶きなこねじり」も残り一つだった。

 

未だに品切れ必至の人気商品。

 

これなんで出来てるんだろうか?

 

原材料を見るときな粉、水飴、砂糖、抹茶、食用油とある。

 

何度食っても不思議な食感。

 

ダラダラお菓子界の青森山田ともいえる一品であろう。

 

最後に「焼いて食べるあんこ餅」298円

 

去年あたりから常備するようになった商品。餅とあんこが好きな人間にとってはたまらん。

 

夜中に食べるのだけは止めようと思っているがついついね。

 

トースターで2分位焼いてプーッと膨らんだら出来上がり。

 

あんこと黒ゴマ。いくつでも食べられるので要注意。

 


順番としては珈琲飲みながら、かりんとうをぽりぽり→

 

口直しに黒トリュフポテトチップ→ミレービスケットに塩レモンおかき→この辺から緑茶にきなこねじ

 

り、焼きあんこ餅→そしてかりんとうに戻る。

 

 

背徳の無限ループである。

 

 

以前は健康に気を使い糖分や油物を控えたりお酒は週に1度などと節制していたがやめることにした。

 

もういいだろう。

 

残り少ない人生だ。好きなものを好きなだけ食べて好きなだけお酒も飲むつもりだ。

 

甘いものもリミッター解除だ。

 

 

そんなわけで今年からダラダラ生きていくことにします。ではまた。

 

 


次のページ

2024.01.10

沖縄メシ

スタバ福袋のドリンクチケットを早速使ってみる。

「ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ」