· 

スタバ福袋ドリンクチケットを早速使ってみる。「ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ」


福袋のドリンクチケットを使いに近所のスタバまでやって来ました。

 

使用期限が6月23日までなので、ぼーっとしてるとすぐ使用期限が過ぎてしまいます。

 

今回のお目当ては「ほうじ茶まろやかキャラメルティーラテ」

 

ありゃ、残念ながらティーラテは売り切れのよう。

 

仕方ないので「ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ」を購入。

 

料金は690円。ドリンクチケットプラス差額19円を支払う。

 

店員さん美人!

 

 

こんなデカい餅が入っているのかと思ってストロー差し込んで探してみたが、小さく切った餅のかけらが入っているようで、ストローで啜ることが出来る。そりゃそうか。

 

「ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノはモチモチ食感の求肥をブレンドしたほうじ茶のフラペチーノにホイップクリームとクリーム大福フレーバーソースを加えて、仕上げにホイップクリームとホワイトチョコレートパウダーをトッピングしています。一口目はホイップクリームとクリーム大福フレーバーソースののコクを感じ、飲み進めるとミルクやクリームと相性のよいほうじ茶の味わい、求肥のモチっとした食感を楽しむことが出来ます」らしいが貧乏舌には良く分からぬ。

 

ほうじ茶はミルクやクリームとの相性が良いと常々思っている。私はソフトクリームは抹茶よりもほうじ茶ソフトクリームの方が好きである。

 

こちらの商品もほうじ茶の香りがミルクに負けていない。そして餅というか求肥が良いアクセントになっている。

 

今後もほうじ茶系のラテ楽しみにしたい。

 

 


2024.01.07

ときどき株主優待生活。

めでたい。丸亀製麵で「満福かに玉あんかけうどん」