· 

ときどき株主優待生活。めでたい!丸亀製麺で「満福かに玉あんかけうどん」


おせちも餅も食い飽きたので今日から通常の食に戻りたいと思います。

 

取り敢えずうどんでも食いに行くかという事で近所の丸亀製麺へ。

 

土曜日の午後2時過ぎですけどみんな考えることは同じなんでしょうね、店内ぎっしり満員。

 

 

本日のお目当ては期間限定、年明けうどん「満福かに玉あんかけうどん」&「かにめし」

 

本ずわい蟹使用。

 

我が家では正月三箇日明けは蟹を食うことにしてるんですが今年は年末年始バタバタしておりまして蟹を用意しておりませんでした。

 

今回はこれで。

 


こちらが「満福かに玉あんかけうどん」並&「かにめし」

 

 

 

熱々餡かけうどんにずわい蟹。

 

紅白の蟹がおめでたい!

 

 

ずわい蟹、結構、量あります。

 

 

ずるっと、あんかけうどんをいただきます。

 

鰹節が効いてるわ。鰹節の良い香りとともにうどんを啜ります。

 

私、うどんはクタクタに煮込まれた博多うどんが好きなのですが、冷やしだとか餡かけというジャンル

 

になると讃岐のコシのあるうどんの方が合うような気がしますね。

 

2021.03.12 沖縄メシ 福岡のうどんを沖縄の皆様にもぜひ食べていただきたいその②

喰らえクタクタうどん。

 

 

 

こちらが蟹ご飯。

 

ちらし寿司ですね。

 

これにもずわい蟹が乗っかっております。

 

錦糸卵の上に鎮座するずわい蟹。神々しい雰囲気を醸し出しております。

 

 

ちらし寿司単体でも普通に美味い。

 

れんこん、たけのこ、しいたけ、人参と具材も手を抜いておりません。

 

これが500円で食べられるというのがね。企業努力を感じます。

 

 

美味しく完食いたしました。

 

残念ながら最後は「アミラーゼの呪い」により例によって普通のサラサラうどんでしたが。

 

2022.07.03 沖縄メシ 金燕楼(ザゴールデンスワロー)でハッピーアワー。

アミラーゼの呪いに咽び泣く。

 


お支払いは税込み1390円。

 

 


丸亀製麺を運営する(株)トリドールホールディングスは株主優待を実施しておりましております。今回優待券1300円分を使いまして、実際の支払いは90円でした。有難いことです。

 

トリドールホールディングの株主優待は3月末、9月末の2回、100株以上で3000円相当。

 

200株以上4000円相当、1000株以上10000円相当、2000株以上15000円相当もらえます。

 

加えて1年以上継続して株式を保有する株主に対して200株以上保有の株主に追加で3000円相当の株主優待券が贈られます。

 

 

株価を見ていきましょう。1月6日現在4213円。

 

私はコロナ禍に見舞われた2000年、外食関係の企業の株価が大きく値下がりした時に1540円ではじめて取得しました。コロナが終わればどうせ上昇するだろうと思ったからです。

 

その後、株価の上昇に伴い少しずつ売却し現在は200株を残すのみとなっております。

 

3年以上保有しておりますので半期で7000円相当の優待券を頂いております。

 

指標的には株価は随分と高くなってしまいましたので、200株を保有したまま株主優待を楽しみに今後も見守っていきたいと思います。

 

 

 

 


次のページ

2024.01.03

沖縄小ネタ集

2024年スタバ福袋大公開