· 

「沖縄天ぷらそば」ってどうでしょう


毎度お世話になっております、宮城スーパーさん。

 

今日はこちらでそばなんかをササっと食べていきたいと思います。

 

安くてうまい。朝早くからやっていて、働くおっさんたちの強い味方です。


2021.03.16

沖縄小ネタ集

宮城スーパーでお弁当

いつも思うんだけど沖縄のお弁当屋さんって価格設定が

おかしくないか?


今日はそこまで混んでないようですね。


おそば100円ですよ。

紅ショウガ、ネギ、ワカメに魚粉。皆さんここで色々カスタマイズされます。

私はシンプルに紅ショウガとネギで。

天ぷらもいくつかつまみたい。

野菜天が売り切れか~。

ちょっと時間が中途半端でしたかね~。

こちらのフードスペースで食事させてもらいます。

本日の朝ご飯。

そばにいなりに天ぷら2本。

 

これで340円ですよ。ありがたいですね。

イカ天とサカナ天。


今日はこんな事やってみました。


本来沖縄そばには三枚肉、ソーキ、テビチがポピュラーなトッピングですが、前から私、沖縄天ぷら

 

乗っけたら美味いんじゃないかと思ってました。

 

沖縄天ぷら乗っけてるお店は寡聞にして聞いたことがないです。


どうでしょうかね、

 

沖縄天ぷらそば。

 

あーんどいなり。

 

あっさりとしたお出汁に天ぷらはあいますね。いなりがまた美味い。

 

 

 

でもどうなんだろ、やっぱり邪道なのかな?

 

邪道ですかね。

最後にぐずぐずになった天ぷらの衣とスープを一気に啜りこみます。

 

 

鼻から抜けるかつおだしのスープが香りで幸せ回路全開です。

 

ほんとなら、野菜天とかモズク天、えびてんの方がマッチするでしょうね。

 

またやってみようと思います。

 

 

 

ぜひ皆様も一度騙されたと思ってやってみてください。

 

まあ、責任はとれませんけど。

宮城スーパーさんいつもありがとうございます。

次のページ


2023.03.19

沖縄メシ

神戸カツ丼一どん

沖縄カツ丼考⑧