· 

まだまだ暑いぞ沖縄。東江そばで「冷やし中華そば」

11月に入りましたがまだまだ暑い日が続いておりますね。

 

こんな日はさっぱりしたものが食べたい。

 

という事で今日は東江そば小禄店さんにやって来ました。

東江そばさんといえば、自家製麺がウリのお店で、今さら説明する必要のない人気店ですよね。

東江そばうまさの秘訣

 

「こだわりの麺

当店自慢の生麺は独自の配合で、つるつるモチモチ食感を楽しめ、さらに注文を受けてから茹で上げることにより、茹で麺とは違う生麵独特の歯ごたえのあるコシが味わえます。一度食べたらやみつきのなることなること間違いなし!」

 

今日頂くのは「冷やし中華そば」

 

以前から食べたいと思っていたのですが、昼過ぎにはもう売り切れになっていたりとなかなか食べるチャンスがありませんでした。

 

開店直後に入店しました。さすがにお客さんはまだ少ない。

こちらが「冷やし中華そば」

 

このお店のちゅるちゅるシコシコの麺は冷やし中華に絶対あうだろうなと思ってました。

 

錦糸卵、わかめ、もやし、肉と定番の付け合わせ。

チャーシューではなく三枚肉なところが沖縄の冷やし中華。

ズルズルと啜りこみます。

 

やはり中華そばには中太麺があいますね。ちじれ麺が汁にからんで啜りこむと麺の香りと汁の酸味が一気に鼻を抜けていきます。

紅ショウガで味変。

一気に完食。

 

美味かった~。

 

久しぶりに美味い冷やし中華食った。

流行りのせんべろなんてのもやってます。

まだまだ暑いぞ沖縄!ということで本日は東江そばで「冷やし中華そば」でした。

 

ではまた。


次のページ

2022.10.22

沖縄メシ

「今日もがっつり運転手メシ」のドライバーさんが会社を辞めて

キッチンカーをを始めたので行って来た。