· 

「今日もがっつり運転手メシ」のドライバーさんが会社を辞めてキッチンカ―を始めたので行って来た。

沖縄タイムスデジタル版で人気のコーナーだった「今日もがっつり運転手メシ」

 

 

取材で沖縄各地に出かけたドライバーさんが各地のおいしいお店を紹介するという企

 

画。私も楽しみに拝見しておりました。

 

全328回も連載された人気企画でした。

 

実際、私のブログに登場するお店もこちらの記事を読んで行ってみたお店も多々あり

 

ます。豊見城の「かねふく」さんなんて常連になってしまいました。

 

そんな人気企画だったんですが2020年をもってドライバーさんが他部署に移動になっ

 

たということで終了してしまいました。

 

また再開しないかな~と思っていたんですが、なんと沖縄タイムスの関連会社を退職

 

されキッチンカーを始められたんだとか。これは行かずばなるまいて。

 

沖縄タイムス裏の駐車場にお店はあります。

店主のお名前は新里泰(ゆたか)さん。お店の名前はマダンバシカレー。

 

一見、ヒンデイー語のようなネーミングですが新里さんの地元豊見城の真玉橋から付

 

けたそうです。

開店の11時過ぎに行ってみたのですが、早くも行列ができていました。

今のところメニューはチキンカレーのみ¥550

大盛¥650

ルーのみ¥450

トッピング目玉焼き¥50

今日は天気も良いので波の上ビーチに行ってみました。

気持ちいいっすねー。

チキンカレー目玉焼きトッピングでお願いしました。

 

途中でこぼれてしまって絵づらが汚くてすいません。

 

本物はもっときれいですから。

 

味は甘口です。乳、卵は不使用。

 

子供さんでも食べやすいようにスパイスはあと乗せ。

 

 

もともと沖縄タイムスの関連会社に入社する前はお弁当屋さんでチキンカレーを作っていました。

 

いつか自分の店を持ちたいと思っていたそうですが、たまたまキッチンカーを譲ってくれる方があり

 

この度の開店になったようです。

 

現在の出店場所は

 

月・水・金 AM11:00~PM13:00 沖縄タイムズ裏駐車場

 

月・火・木・金・土 PM17:50~20:00 真玉橋郵便局隣り駐車場

 

の2か所です。

 

新たな出店場所も探しているとか。

 

あなたの住んでる街にも現れるかもしれませんよ。

 

 

 

 

次のページ


2022.10.15

沖縄メシ

ブエノチキンを食べ比べてみる。浦添店と普天間店美味いのはどっち。

浦添店がいつの間にか移転していた。