· 

沖縄レトルトカレー史上最強のお肉が出てきたぞ

お久しぶりの沖縄レトルトカレー食べ比べ。

 

今回は過去最強のお肉が出てきた編。

今回紹介するのはこちら、石垣牛大粒カレー。

 

石垣島ゆいまーる牧場生産の「石垣島KINJYO BEEF」を使ったカレーだ。

 

 

「石垣島ゆいまーる牧場でのびのびと真心こめて育てた”石垣島KINJYOBEEF”(沖縄県産石垣牛)を使用。

 

お肉の旨味をたっぷりと詰め込み、ごろっとした大粒のお肉をカレーにしました。あなたの一日を特別なものに」

 

とある。

 

 

パウチを開くと、ぼとっと肉が落ちてきた。デカい。

どうでしょこれ。

 

ちょっと分かりにくいかな。

だいたい8cm角位。

 

厚さも1cmはある。

 

今まで食べてきた沖縄レトルトカレー史上最高にデカい肉ではなかろうか。

 

お肉はレトルトカレーの肉によくあるパサパサ、ぽろぽろの肉ではなくジューシーで肉としても食べ応えがあり。

 

ずっしりとした重量感。

 

味は辛さ控えめ、というよりも甘め。お子様でも大丈夫。

 

問題はお値段。税込み1404円。

 

「1400円あったら”やっぱりステーキ”のいちぼステーキ食えるやんけ!」と言われてしまうかも。

 

まあそこは、旅の思い出と話のタネにいかがでしょうか。

 

 

 

 


次のページ

2022.03.13

沖縄メシ

燕郷房(ヤンキョウファン)で孤独のグルメ食い。

関連記事


2021.06.24

沖縄メシ

沖縄レトルトカレー食べ比べ④


2021.02.04

沖縄メシ

沖縄レトルトカレー食べ比べ③


2019.09.19

沖縄メシ

沖縄レトルトカレー食べ比べ牛編


2019.09.04

沖縄メシ

沖縄レトルトカレー食べ比べ豚編