沖縄妄想旅行石垣島編②

石垣島に行きたくて妄想旅行してきました。

この写真は2016年から2019年にかけてのものです。

あくまでも妄想です。

幸せの鐘?

フサキビーチリゾートからの夕陽。

石垣島の夜空。

朝のフサキビーチ。

少し時間があるので宮良農園さんに行ってみます。

ガーデンテラスがありますので、ここでジュース飲みながらまったり。

自家製ジャムなんかもおすすめ。

いつものマンゴージュース。

海岸にも降りられるみたいなので、今度行ってみます。

小浜島に渡る前になかよし食堂さんで軽くおそばを。

八重山そばをいただきます。

石垣港離島ターミナル。のんびり島めぐりとかまた行きたいですね。

それでは小浜島へ。なんかワクワクしますね。

高速船で直行の場合は25~30分。竹富島経由の場合は40分程かかります。

小浜島到着。

ちゅらさんばし 旅ぬかろい

待合室の様子。

小浜島案内図。

ちゅらさんの劇中にもよく登場したシュガーロード。

 

まっすぐな一本道が続いています。

神社の森。

ここならキジムナー居そうです。

村内をプラプラ、こはぐら荘です。

美しい風景です。

ホントに誰もいません。

今日ははいむるぶしに宿泊します。

施設内で飼われている水牛。名前は「おすぎ」

対岸は西表島。

SUPしてますね。楽しそうです。

朝のはいむるぶしのビーチです。

海に入るのはまだちょっと早いです。

お世話になりました。

帰りの飛行機の時間まで島内をぷらぷら。

光楽園(ひかりらくえん)さん。

しぼりたてジュースやスムージーを味わうことが出来ます。

今日はグアバジュースを。

お馴染み、川平湾。

だいたい、行くときは曇りなんですよね。

いつか観光ガイドに載ってるような青空の川平湾の写真が撮りたいです。

ドルフィンファンタジー。

イルカと触れ合える施設です。

イルカさんの背びれにつかまって泳ぐことも出来ます。

とても人懐っこいイルカ達。

チュラちゃん、ティダちゃん元気でやっいてるかい?

そして石垣島の最後はこの店「のりば食堂」

旅に締めは「あーさソバ」

 

またのんびり石垣島に行きたいです。

 

ではまた。

関連記事


2021.02.18

沖縄小ネタ集

沖縄妄想旅行石垣島編①