· 

沖縄妄想旅行石垣島編①沖縄に行きた過ぎて妄想が止まらない。

石垣島に行きたくて、妄想旅行してきました。

 

これらの写真は2016年から2019年にかけてのものです。

 

あくまでも妄想です。

石垣島見えてきましたね!

お~りと~り。

やって来ました石垣島。

13:30分、南ぬ島石垣空港、定刻に到着です。

やっぱり熱いですね、30度近いです。

「ぱいーぐる」久しぶり。

とりあえず、ホテルのチェックインまで時間があるんで少しブラブラしたいと思います。。

玉取崎展望台

やはり石垣島に来たらこのお店。

明石食堂さんでお昼を頂きたいと思います。

風が心地よいです。

ソーキそば。

 

多分、石垣で一番美味しいと思います。

お腹もいっぱいになったところで、石垣島最北端平久保崎へ。

平久保崎灯台。ど~ン

太平洋?東シナ海?が一望。

絶景ですね。

市街に戻ります。

さよ子の店でサーターアンダギーを買っていきます。

 

今日のおやつです。

揚げたてがメチャメチャ美味い。

今日はこれから竹富島へ。

石垣港離島ターミナルです。

相変わらずお客さんで一杯。

今日もご陽気な具志堅さん。

竹富島のマスコット、ピカリャーもお出迎え。

では出発、竹富島へは高速船で15分程。

港が見えてきました。

竹富島到着です。

早速、レンタサイクルで島内を巡りたいと思います。

何処を切り取っても絵になります。

竹富島で一番高い建造物「なごみの塔」。

この時は工事中で上ることが出来ませんでした。

島内はチャリでほぼ行けます。

コンドイ浜へ行ってみましょう。

コンドイ浜から潮の満ち引きの関係で沖に島が現れます。

 

歩いていくことが出来ます。

天然のプールみたいです。

水牛車で村内巡りも楽しいですよ。

ホントに時間がゆっくり流れてゆく気がします。

お仕事お疲れ様。水牛ってメチャメチャ賢いらしいです。

本日は竹富島で一泊します。

竹富島の住居を模したホテル。

夜も良い雰囲気です。

朝です。

 

対岸は石垣市です。

チェックアウトの前にプールでひと泳ぎ。

帰りの船の時間まで少しあるので、かいじ浜へ行ってみましょう。

星の砂が拾えるらしいのですが、私は見つけることが出来ませんでした。

皆さん☆砂探しをしてました。

ブランコが有るんですけどおっさんが二人ではしゃいでました。

美しい海岸ですが遊泳は禁止だそうです。

残念ながらもう帰る時間です。

 

今度は一週間くらい滞在したいです。

 

 

明日は小浜島です。