· 

シーサイドドライブインでステーキサンド

私、このお店の事ずうっと「シーサイドレストランと」呼んでおりましたけど、ブログを書くにあたって

 

写真をよく見ますと、「シーサイドドライブイン」なんですね。

 

今明かされる真実。

 

1967年創業。

 

沖縄でも屈指のリゾート地、恩納村にあり、

 

58号線からちょっと入った海沿いのレストランです。

 

和洋、中華までそろっておりまして「うな丼」もあります。

こんなご時世なので、今日はテイクアウトで。

バーガーやチキンも美味いんですけど、今日は一番大好きな「ステーキサンド」をいただきます。

ステーキサンド450円也。

店の裏手に気持ちの良い海岸が有りますので、岸壁に腰かけて今日はここでお昼にします。

じゃん!

 

これが私、一押しのメニューです。

 

「450円のステーキサンドか~」と思われるかもしれません、

でもこれ見てください。

 

分厚いステーキとは言いませんが、噛み応えのあるしっかりした お肉。

味付けは、塩、コショウにケチャップ。

 

シンプルですがそれだけに飽きがきません。

 

肉自体も美味い。

今日は曇り空なのが残念です。

海亀も産卵に来るほどきれいな海岸。

パンくず狙いの鳩たちも集まって来ました。

岸壁に腰を掛けて、ボォ~と海を見ながら、ステーキサンドをかじる。

 

なかなかに至福のひと時です。

何度も言いますけど、これで450円ですよ。

 

これと名物のスープを食べれば結構お腹いっぱいになります。

 

福岡の大名(お洒落なお店がそろっている若者の街といわれている)あたりの小じゃれたカフェなんかだっ

 

たらしょうもないサラダとドリンクで1500円はふんだくれると思います。

 

皆様も恩納方面へおいでの節は、ぜひお立ち寄りください。

 

店内も昭和レトロな感じで素敵ですよ。

 

 

ではまた。

関連記事

2022.01.19

沖縄メシ

シーサイドドライブインだったかシーサイドレストランだったかいつも迷ってしまうシーサイドドライブインでフライライス。

2021.04.07

沖縄メシ

CafeNY(カフェニューヨーク)海を見ながらバインミーを食べる


2021.02.01

沖縄メシ

ぶながや食堂でダムカレー


2021.05.05

沖縄メシ

丸吉塩せんべいで「塩せんべいアイス」