· 

わした博多店閉店

わした博多店が閉店してしまいました。


7月5日をもって閉店です。寂しいですね。

 

福岡で沖縄を感じることのできる貴重な場所でした。

 

特に最近は泡盛の種類が充実していて、沖縄でしか手に入らないだろうと思っていた泡盛を見つけること

 

が出来て感激したもんです。

 

島ぞうりから、八重山そばまで沖縄好きにはたまらないお店だったのですが、昨今のコロナ禍の影響で

 

客足も鈍り撤退の止む無きにいたったようです。

土曜日の博多川端商店街の様子です。

 

この人通りの少なさを見れば致し方ないのかもしれません。

などで度々、当ブログにも登場してもらいました。

私が訪れた時は生鮮品はもはや有りませんでした。

泡盛が10%引きと言うことで大好きな時雨の一升瓶を購入しました。

店の雰囲気も国際通りにある、お土産物屋さんみたいで大好きでした。

 

店長さんから今後はネットでの注文よろしくお願いしますと言われました。

 

これも時代なのでしょうか。

 

コロナのバカヤロー!