· 

沖縄レトルトカレー食べ比べ 牛編

前回に続きまして今回は牛編です。

 

トップバッターはもとぶ牛カレー。

 

もとぶ牛とは「沖縄もとぶ育ち」のもとぶ牧場所有牛のことを言うらしいです。

今日は五穀米にしてみました。

割と大きめのお肉の塊が3切れ程。

 

癖なし、フルーツの良い香りがします、あまり辛くない、あっさりたべられます。

味  ★★☆☆☆

肉の量★★☆☆☆

辛さ ★☆☆☆☆

続きましてはこれも国際通りでよく見る顔ですね。

 

沖縄石垣黒毛和牛ビーフカレー。

今回、熊本和牛あか牛ハンバーグを頂きましたので、これをトッピングしたいと思います。

ここにもくまモン。最近調子に乗ってますよね。九州代表のような顔してますけど、所詮は熊本の

 

ローカルキャラクターですからね。

調子に乗るな! グサッ!

そういえば、今まであまり考えたことなかったですけど、福岡県の公式キャラターっているんでしょうか(・・?

 

調べてみましょう。

いました、こいつです。

名前はエコトン。

 

見ての通り、とんこつラーメンをイメージしてます。福岡県広報部長。

 

趣味、食べ歩き。

 

好きな食べ物は、あまおう、明太子・・・・・・・

ダサッ!

何のひねりもないですね。

どうせなら、福岡県大野城市の公認キャラクター「大野ジョー」くらい、弾けてほしかったです。

180g 162kcal  450円也

まあしかし、くまモン可愛いし、ハンバーグも美味しかったんで、もう九州代表はくまモンでいいです。

味  ★★☆☆☆

肉の量★☆☆☆☆

辛さ ★☆☆☆☆

こちらも自衛隊さんとのコラボカレー。今回は航空自衛隊。

F15イーグルがカッコいいですね。

200g お値段500円

夏らしく、夏野菜カレーにしてみました。

いかがでしょう、航空自衛隊特製、夏野菜カレー。

 

島らっきょも添えてみました。

癖のないあっさりした味、夏野菜カレー大成功です。

味  ★★☆☆☆

肉の量★☆☆☆☆

辛さ ★☆☆☆☆

次は日本最西端、与那国島からエントリー

与那国島ビーフカレー650円也

泡盛の酒造場が作ったカレーです。(製造は大阪の会社。)

中辛といったところでしょうか。

小さな肉の塊が一つ入っておりました。

良く煮込まれているといえばそうなのでしょう。

長命草は影も形もありません。

味  ★★☆☆☆

肉の量☆☆☆☆☆不明

辛さ ★★☆☆☆

続きましては石垣島金城ビーフカレーお値段1000円!

神々しいですね、金のパッケージ。

200g 455kcal 

いきなりカロリーが高くなりましたね。

さすがこのクラスになりますとお肉もゴロゴロ入っておりまして、食べ応えが有ります。

 

味もビーフのコクがしっかり出ていてやっとビーフカレーを食べた気になりました。

味  ★★☆☆☆

肉の量★★★☆☆

辛さ ★★☆☆☆

さていよいよ、満を持しての登場は石垣牛カレー、お値段なんと2000円。

 

2000円ですよ、奥さん!

国際通りにある「わしたショップ」で衝動買いしてしまいました、沖縄旅行でテンションが上がってたん

 

でしょうかね。

 

店員さんに聞きますと、けっこう売れてるんだそうです。

220g 464kcal  今までで最高のカロリー量です。

お肉がゴロゴロ入ってます。

 

パッケージ写真と同じです。さてお味は。

美味い! これは美味いです。

 

正直、今までのカレーと味の違いが分からなかったらどうしようと思ってたんですが、レベルが違いまし

 

た。

 

こういったレトルトカレーに入ってるお肉って大概パサパサしてるんですが、噛むとじゅわっと脂が出て

 

きます。ルーもコクが有っておいしいです。最後を飾るにふさわしいカレーでした。

 

味  ★★★★☆

肉の量★★★★★

辛さ ★☆☆☆☆

いかがでしたでしょうか、沖縄レトルトカレー食べ比べ。

 

これからも色々な沖縄カレーを食べ比べていきたいと思います。

 

本日はこれにて。


2021.02.08

沖縄メシ

沖縄レトルトカレー食べ比べ その③

 


2019.09.04

沖縄メシ

沖縄レトルトカレー食べ比べ 豚編