ちゅらさん聖地巡礼番外編「ゴーヤーマンを探せ」

ちゅらさんファンならお馴染みゴーヤーマン。

 

せっかく沖縄に来たわけですから、土産に一つ買っていこうと、国際通りにやって来ました。

ところがこれが意外と売ってないんですね~。


ゴーヤちゃん・・・

なんか違うな~。

色々なお店を探してみましたが、見つけることが出来ませんでした。

 

お店のお姉さんに聞いてみると、「年に何人か観光客が探しにくるよ。うちも前は置いてたけどね。

 

もう製造はしてないはずだから在庫分しかないと思う。多分まだおいてる店もあると思うから、根気よく

 

探してみたら」とのことです。

 

もはやゴーヤーマンはお土産としての需要もないのですね。がっかりです。

そんなこんなでその後、石垣島に渡りまして飯でも食おうとメインストリートをぷらぷら歩いております

 

と。

あれはもしや!!

有りました、ゴーヤーマン。

 

なんと石垣島で見つけてしまいました。😂

しかも大量発生。

 

なんでもオーナーが、ちゅらさんファンで何処からか仕入れてきたそうです。

 

結構売れてるみたいですよ。

意外と不愛想な顔つきですね。

 

こんなんでしたっけ。

ちなみにゴーヤーマンの背中部分。

タグにはちゃんとNHK承認と書いてありますのでバッタもんではなさそうです。

 

ありがとうございました。

 

やっと念願のゴーヤーマンを手に入れることが出来ました。

 

 

大満足で店を出ようとしたその時。

 

驚きのものを発見してしまいました!

なんと金の具志堅用高フィギュア!!

 

なんでもシークレットアイテムだそうです。

 

先日、具志堅さんフィギュアをゲットして喜んでいたのもつかの間、こんなものがあろうとは。

 

ここは再び大人の財力を見せつける時が来たようです。

 

しかしその話はまた後日。

 

 

石垣島にはゴーヤーマンも金の具志堅さんもいるというお話でした。

 

本日はこれにて。

関連記事






人気記事

沖縄小ネタ集

 

沖縄メシ