ちゅらさんロケ地巡り・聖地巡礼小浜島編

ついに念願の小浜島に行くことになりました。

 

思えば2017年に友人から「ちゅらさん」のDVDを借りてドハマりし(今頃かい! という突っ込みは

 

散々、各方面からいただいておりますのでなしです。)

 

今回ついに訪れることになりました。

 

小浜島に行かずば「ちゅらさん」を語ることはできませんよね。

小浜島へは離島ターミナルから。

本日も良い天気です。

相変わらずお客さんで一杯です。

ピカリャーさん、こんにちは。

具志堅さんも、こんにちは。

具志堅さんって本当は偉大な方なんですよね。

 

今の若い方はバラエティー番組に出てくる面白おじさんとしか認識が無いでしょうけど。

小浜島へはフェリーで30分程。

 

季節によって便数も違いますので、詳しくはこちら

ついに小浜島上陸です。

レンタバイクを借りまして島を巡りたいと思います。

 

風はすごく気持ちがよいのですが日差しが強いです。

 

まずはレンタバイク屋のおじさんに教えてもらった絶景ポイントへ。

林を抜けていきますと。

目の前に嘉弥真島が見えます。

 

恵里と文也が将来、結婚するのを約束をした島ですね。

 

無邪気の遊ぶ子供たちの写真を必死になって撮っていた上村静子役の真野響子さんの演技が忘れられませ

 

んね。

 

今はこの島、野生化したうさぎがいっぱいいるらしくて、ウサギ好きの聖地になってるらしいです。

 

夏はウサギのうんこくさいので春か秋に行ったほうが良いかもしれません。

おじい(誰かの)が眠るお墓。

 

ホントに立派ですよね。

そして恵里や恵達が通った小浜小学校。

校舎は建て替わったそうですが、校庭はドラマで見た面影を残していますね。

学校のすぐ近くにある神社です。

鬱蒼とした林が広がっています。

 

ここならキジムナーが居そうですね。

そしていよいよこの角を曲がると。

ついにやって来ました、こはぐら荘!🤣

 

感激です。

 

この目で見られるなんて。

 

現在も一般の方の住居として使われておりますので、中に入ることはできません。

 

屋内から話し声が聞こえてきます。

 

私の他にも20代前半とおぼしき女性が二人、キャーキャー言いながら写真を撮っておりました。

 

この方々も最近ハマッたんですかね~。

 

まさに「ちゅらさん」は時代を超えて愛される名作ですね。

 

 

何処からともなく三線を音がします。

何処を切り取っても絵になりますね~。

「居酒屋ちゅらさん」残念ながら閉店しております。

劇中、何度となく登場したシュガーロード。

残念ながらもう帰る時間です。

東京に帰る文也の船を追いかけて岸壁を走る恵里の姿が目に浮かびますね。(涙が!😥)

 

今度来るときは民宿に泊まってのんびり島を楽しみたいと思います。

 

関連記事







人気記事

沖縄小ネタ集

沖縄メシ