· 

さぼらん亭でハッピーアワー。


泉崎はバスターミナルの近くにある洋食屋「さぼらん亭」さん。

 

 

たしか去年開業でこの辺りに洋食屋さんってないから早速ランチで行ってみたが行列が出来ていてその時は入れなかった。

 


久しぶりに近所を通りかかってみると壁にハッピーアワーを始めたと告知が。

 

17:30~18:30まで。ミニオムレツプレートとドリンク2杯ついて税込1000円というのがうれしい。

 

アルコールもオリオンの生だったり黒霧島やブラックニッカハイボールが置いてある。

 

栄町辺りのどんなドリンクが出てくるか分からんインチキせんべろより、よほど良心的であろう。

 

 

これは行ってみるかとのぞいてみるとお一人様もOKとのこと、早速入店させてもらう。

 



店内は2人掛けのテーブル席が3つと4~5人用の半個室が2つ。奥には広めの個室もあるようだ。

 

 いかにも町の洋食屋さんといった雰囲気で居心地が良さそう。

 

厨房は男性が二人、ホールは女性が一人で切り盛りしているようだ。

 

 

奥の個室では会社帰りの一団が早くも盛り上がっていた。

 

 


ハッピーアワーセットを注文。

 

 

先ずはオリオンの生をグビリ。

 

こちらがセットのオムレツ。

 

端正なフォルム。まさに洋食屋さんのオムレツと言う感じだ。

 

メチャメチャ人の良さそうなマスターが持ってきてくれた。

 

味はいたってシンプル。

 

ザ オムレツ。

 

時々自分でもオムレツ作るんだけど、どうしたらこんなに綺麗に焼きあがるんだろうか。

 

もちろんこれで足りるわけはないので追加でピンチョスと生ソーセージのボイルを注文。

 

2杯目はワインで。

 

ピンチョスって何か分からず注文したがきゅうり、スモークチーズ、ドライイチジク、ソーセージがつまようじに刺したものが出てきた。

 

スペイン料理だそうだ。

 

生ソーセージ、ボイル焼き。

 

こちらのソーセージはあらびきで肉の旨味がしっかり伝わってくる。

 

スパイスもくどくないのが良い。

 

 

何を食っても美味そうである。

 

次はランチでオムライス食べたい。

 

ランチにデイナー、一人飲みから会食まで使い勝手の良いお店。

 

値段も良心的だしね。

 

 


次のページ

2023.10.10

沖縄小ネタ集

おんなの駅で人生初マンゴー。