· 

カフェやぶさちでカレーを食って百名浜で癒される。

本日は南城市にあるカフェレストランやぶさちさんへ。

 

国道331号線から少し入ったところにある海の見えるレストラン。

 

前から行ってみたいと思っていたお店です。

 

レストランは2階にあります。1階は雑貨屋さん。

多分ここが駐車場だと思うんですが。

 

停めさせてもらいました。

崖の上に立っているレストランで太平洋が一望です。

 

お店に入ったのは13時位だったのですがラッキーなことに窓際の席が空いてました。

 

ランチタイムが11:30~14:30ですべてのメニューにサラダ、ドリンク、スープが付いてます。

メニューはカレーやピザ、パスタなど、アレルギー対応メニューやヴィーガン料理なんてのもあるみたいです。

うん。健康な感じがする。

ランチメニューの中からチキンカレーを選びました。

 

値段は1500円位だったと思います。

 

なんかこの景色を見ながらご飯食べられただけで1500円の価値はあると思います。

フレンチ出身の料理長が作ってるんだそうです。

 

味はいたって普通。

食事の後、窓から見えた砂浜の景色が気になってナビを頼りに行ってみました。

海岸沿いの細いくねくねとした道を行くと途中で行き止まりになっており、路肩に車を停めさせてもらい

 

ました。

 

多分、ここがやぶさちさんから見えた海岸、百名浜だと思います。

 

細い道をたどって海の方へ。

 

綺麗な砂浜が現れました。

人っ子ひとりいません。

秘密の海岸を見つけてしまったような気分ですね。

 

 

いゃ~綺麗すぎるだろ。

 

沖縄は人工のビーチが多いのでこういった天然のビーチは感動しますね。

どこまで続いてるんでしょうか?

 

思わず波打ち際を裸足で走りたくなりました。

 

 

オッサンもはしゃぎたくなる美しさ。

 

天然のビーチなので、駐車場も、トイレも、クラゲ除けネットもありません。

 

もちろん監視員もいません。

 

遊泳禁止ではないと思うのですが海遊びをされるときは十分ご注意ください。

一応、Googleの地図貼っときますけど、もう一度行けと言われたら行ける自信がない。

次のページ


2023.01.08

沖縄小ネタ集

紅芋を食ってみた。

サツマイモとどう違うんだろうか。