· 

オリオン福袋で新年を祝う。

皆さんあけましておめでとうございます。

 

2023年が始まりましたな。

 

今年こそはコロナが終息してもらいたいもんです。

 

今年の年末年始は福岡で過ごすことになりました。

 

代りばえのしない正月になりそうですが、

 

新年の楽しみと言えば福袋。なんか面白いものがないかなと色々検索しておりましたら

 

こんなもの見つけました。

リオンビールの福袋です。

 

何年か前に沖縄で年末年始を過ごしましたが、今年は福岡なので、気分だけでも沖縄の雰囲気を味

 

わいたいと思いオリオン福袋を注文してみました。

年末にどんと届きましたのがこちら。

 

福袋松セットを注文しました。

 

お値段1万円です。

 

楽天のポイントが貯まっておりましたので、実質手出し1280円で済みました。

 

最初っから中身は分かっておりますので、ワクワク感は無いのですが、でもおめでたい気分になります。

こうして取り出してみるとなかなか壮観。

中身の詳細はこちら

ビールのほかに泡盛も入ってます。

 

石垣島の請福酒造さん謹製。 嘉例というのはなんかおめでたい意味があるらしいです。

 

懐かしいですな請福酒造さん。

 

2018.11.13 石垣島「請福酒造」工場見学

 

2018年ですか、請福酒造さん訪問したのは。

その他お馴染みのビアナッツですとかもずく。

年越しそばとして沖縄そばと八重山そば。

 

八重山そばは久しぶりなんで嬉しいですね。

石敢當コースターが2枚。

今回楽しみにしていたのがオリオンザプレミアム。

 

これは初めて飲みます。

 

沖縄に自生する花や草木から最高の酵母を探しまわり、その中から見つけ出したのが

 

シロツメグサから採った酵母OB-001。

 

フルーティーに仕上がってるんだそうです。

アルコール度数5%

 

確かに軽やかな飲み口。苦みも少なく余韻はすっきりスムース。

 

やばい。飲みやすいからずっとダラダラ飲んでそう。

 

 

 

正月早々、電子レンジと給湯器が故障するという波乱の予感を感じさせる1年の始まりですが

 

こんな感じでゆるゆるとやっていきたいと思います。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

次のページ


2022.12.31

沖縄小ネタ集

奥武島で天ぷらを食べながらぷらぷらする。