· 

魔性の女こまつな。沖縄こどもの国のおさるの話です。

沖縄こどもの国小ネタをもう一つ。

やくしまざるの立派なゲージがあります。

おさるは元気いっぱい。

沖縄こどもの国の中でも最も活気がある場所ですね。

毛づくろい中。

一頭一頭に名前が付いているようで、探してみるのも面白いですよ、

 

性格も色々あるようです。

そんな中で見つけたのがこの方。

魔性の女こまつな

 

何やらかしたら魔性の女と呼ばれるんでしょうね。

 


魔性の女の定義を調べてみますと「ただ美しいだけの女性や男性にモテる女性ではありません

 

必ずしも美人であったり、セクシーであったりとは限らないけれど、知らず知らずのうち

 

に男性を虜にしてしまう魅力を持つ女性のこと。男女問わず周りをトラブルに巻き込んで

 

いくトラブルメーカー」とありますね。

 

抗いがたい魅力があるのでしょうね。

 

 

ちなみに魔性の女だと思う芸能人ベスト5(Oggi.jp調べによりますと)は

 

第5位松本まりかさん。

 

第4位石原さとみさん。

 

第3位高岡早紀さん。

 

第2位菜々緒さん。

 

そして

 

 

堂々の第1位は田中みなみさん。

 

いずれもそうそうたるお名前が上がって来ましたね。なんか納得ですね。

 

私なんかはですね、最近結婚された小松菜奈さんなんかが若手女優の中では魔性の女っぽ

 

いのではないかと思っています。

 

「こまつな」と「小松菜奈」。なんか似てるし。


こちらがこまつなさんですね。

お前に区別がつくのかって?

 

それがねー分かるんですよ。

 

私くらいの沖縄こどもの国おさるウォッチャーになりますと、区別がつくようになってきます。

 

ホントに人間と同じで一頭一頭、別の顔してます。

そんなこまつなさんもおかあさんになりました。

 

男の子を出産なさいました。

 

ツナマヨ君です。

こまつなさんはたまごさんの子供ですね。

サルの名前の由来という事で相関図がありました、こまつなさんはたまこ母さんの子供な

 

ので野菜つながりでこまつなになったそうです。別にきゃべつという兄弟がいます。

 

でもなんでその子供が「ツナマヨ」? 

 

野菜、全然関係ないし。

 

同じ時期に生まれた子供が「むぎちゃん」とか「れんげ君」。可愛い名前ですよね。

 

「ツナマヨ」とか学校行ったら絶対いじめられるやろう。

 

どういう基準で誰が命名しているんでしょうか。聞いてみたいです。

 

 

 

 

小ネタと突っ込みどころ満載の沖縄こどもの国。

 

これからも応援していきたいと思います。

次のページ


2022.12.11

沖縄小ネタ集

琉球犬のハナちゃんはもう少し頑張ろう。