· 

今日のおやつ 道の駅許田でえびすまんじゅう

名護ややんばる方面に行った帰りに必ず立ち寄るのが道の駅許田。

全国道の駅ランキングで第一位に選出されたこともあります。

最近海側にも駐車場が出来まして便利になりました。

おみやげ物はもちろん総菜にパン、牛乳、ソフトクリームそしてなんと2020年の

 

年末ジャンボ宝くじで許田の売り場から1等7億円が出ています。



とにかく行くだけでワクワクする道の駅許田ですが、私がここで必ず買って帰るのが、

えびすやさんのお菓子です。

端っこにある小っちゃなお店なんですがいつもお客さんで賑わってます。

お目当てはこちらのえびす饅頭。

 

30個入り390円。

そして一緒に買って帰るのがおっぱ乳業さんの牛乳です。

牛のおっぱいの看板でお馴染み。

ジェラートやソフトクリームも美味しいですけどね。

おっぱ牛乳と今日はヨーグルトも買って帰りたいと思います。

この饅頭にはお茶やコーヒーでもよいですが、やはり牛乳が最高に合うのですよ。

皮はしっとりもっちり。このもちもち感と黒糖風味の甘すぎない餡がたまらん。

 

そしておっぱ牛乳とのまさに至福のマリアージュ。

 

なんぼでも食べられます。

 

小っちゃいんで30個くらいホントにペロリです。

福岡に土産で買って帰りたいのですが、生菓子ですので日持ちがしないのですよ。

 

 

那覇空港でも売ってくれ!

 

皆様も道の駅許田にお寄りの節はぜひ一度試してみてください。

 

本店は名護にあるらしい。

 

 

 

次のページ


2022.11.05

沖縄小ネタ集

昼と夜は別の顔。

那覇市民のオアシス、波の上ビーチ界隈。