沖の宮inハロウィーン

私は沖縄滞在中はホテルの近所のお宮さんに滞在中の無事を祈念しておりますが、

 

そういえばまだ今回は行ってなかったなと思い沖の宮さんにやって来ました。

今日も良い天気です。そろそろ七五三ですか。

 

でも何かおる!

 

これってまさか?

やっぱりこいつらか。

ここ日本の神社だよね。こういうのはありなんでしょうか。

 

問題ないんでしょうな~。

 

別に批判をしているわけではありませんよ。

 

 

でもなんだかな~

 

しかも例のネズミまでが狛犬のごとく一対でいやがる。

まあ取り合えずお参りを済ませました。

 

でもなんか軽いなー。ご利益あるんだろうか。

「日本精神の根幹たる神社にこんな毛唐のつくった張りぼてを並べるなんて」

 

などと固いことを言うつもりは一切ありませんよ~。

でも

なんだかな~

次のページ


2022.10.01

沖縄小ネタ集

沖縄10月イベント情報