· 

那覇空港で買った紅芋を使ったお菓子食べ比べ選手権第2弾

那覇空港で買った紅芋を使ったお菓子食べ比べ第2弾です。

 

今回も帰りの那覇空港で買ったお菓子を食べ比べてみました。

紅芋を使ったお菓子はやたらと有りまして、福岡におけるイチゴの「あまおう」を使った

 

お菓子みたいなもんでしょうか。取り敢えず紅芋、練りこんどけみたいな。

先ずはお馴染みジミーさん。

クッキーですね。

まあ、クッキーです。

 

紅芋感は全く無しです。

続きましては「紅芋の気持ち、ホイップ餅」

 

沖縄県産紅芋使用

 

 

よくある求肥に包まれたあんこ餅です。

断面はこんな感じ。もちもちして美味しいです。

 

こちらも特に紅芋感は無しです。

続いて紅芋パイ。

 

沖縄県産紅芋「沖夢紫」使用

5cmくらいの大きさのパイがコロンと入っております。

 

こちらも紅芋って感じはしないですね。

 

あんこの入ったパイです。

毎度おなじみ、キットカット。

 

やっぱりあったか「紅いも」味。ご当地バージョン。

こんな感じです。

 

職場へのバラマキお菓子に良いんじゃないでしょうか。

さすがキットカットと言いますかちゃんと紅いもの風味がしますね。

 

ただやはり人工のフェレーバー臭さが気になります。

 

紅芋と言われば紅芋感あり。

こちらもお馴染み「アルフォート」

 

沖縄バージョン。

久米島産の紅いも使用。

例の夢の国のネズミとのコラボ商品。

子供さんなんか喜ぶんじゃないでしょうか。

 

チョコの味はキットカットとほぼ同じ。

 

紅芋と言われれば紅芋。

最後に「紅いもカリカリ」各種。

芋ケンピですね。美味しいです。紅芋かどうかは分かりません。

 

 

 

色々食べ比べてみましたけど、残念ながら今回は優勝者無しという事で。

 

 

今回色々勝手な事、書いてきましたけどよく考えてみたら私、紅芋食べたことありません。

 

次は是非本物の紅芋を食べてその感想をお届けしたいと思います。

 

各お菓子メーカーの皆様、大変申し訳度ざいませんでした。

 

 

次のページ


2022.08.25

沖縄あれこれコラム

「街御歩いていても刺されなくなった」


2022.01.03

沖縄小ネタ集

那覇空港で買った紅芋を使ったお菓子食べ比べ選手権①