· 

珈琲屋台ひばり屋でおっさん遠い眼をする。

あなたは初恋の人に会ってみたいですか?

 

ライフネット生命調べによりますと初恋の相手に再会したいと思うのは男性で41%

 

女性では33%なんだそうです。

 

男性のほうが多いですね。

 

会ってみたい理由は「相手の近況を知りたい」「ルックスがどう変わってか見てみたい」

 

「(恋愛話以外の)思い出話がしたい」でした。

 

逆に再開したいと思はない理由は「再開したいほどの特別な感情がわかない」

 

「綺麗な思い出のままにしたい」「何を話してよいか分からない」でした。

 

私も会いたいかと言われれば、怖さ半分で会ってみたい気はしますけど、いきなり会っても

 

何話して良いか分かんないでしょうね。

 

同窓会なんかで再開するのが一番自然なんでしょうかね。

 

 

今日は桜坂の近くにある、珈琲屋台ひばり屋さんへ。

路地の奥にありましてちょっと分かりにくいのですが、皆さん是非探して

 

行ってみてください。

営業は不定休、及び雨が降ったら休みですのでフェイスブック等でご確認ください。

今日は開いてますね。

こちらはおかみさんが一人でやっておられます。

メニューはこんな感じ。

 

コーヒーがメインですが生ジュースなんかもあります。

多分ここには昔は家が建ってたんでしょうね

そこかしこにヒバリのオブジェ。

大人の秘密基地のようなたたずまい。

庭に色んなスペースがありますからお気に入りを見つけてください。

 

わたしは一番隅の角ッコ。

初恋オレ、アイスをいただきました。

 

「初恋は戻らない」ので甘酸っぱくてほろ苦い初恋の様な味 500円。

 

ラズベリーが入っており甘酸っぱい風味が広がります。

 

なるほどこれが初恋の味か。

私の初恋は父の仕事の転勤で行った鹿児島で中学1年の時に出会った明美ちゃんです。

 

眼がキレイできびきびした快活な女の子でした。中学2年の夏休みに急に引っ越すことになり

 

さよならを言うことも出来ませんでした。どうしているんでしょうね。

 

キレイな女の子でしたからきっときれいに齢を取ってると思います(そう思いたい)

 

 

 

初恋オレなんて飲んだもんだから、柄にもないことを思い出してしまいました。

 

 

蚊が多いのか蚊取り線香を出してくれました。

珈琲屋台ひばり屋

 

11:30~18:00くらい。

 

定休日 悪天候時&不定休


次のページ

2022.08.14

沖縄メシ

沖縄ジェラート屋さん巡り