· 

ときどき株主優待生活。コナコーヒーでアロハな風に吹かれる。

企業の決算発表が本格化してまいりまして、ホルダーの皆様も悲喜こもごもであろうかと思いますが、

 

私もいくつかの企業の株式を保有しています。

 

その一つが(株)トリドールホールディングス。

 

低価格のセルフ式うどんを提供する「丸亀製麺」でお馴染み。

 

 

そのトリドールホールディングスのカフェブランドが Konas Coffee( コナズ珈琲 )です。

 

一番近いハワイの食卓というコンセプトで展開しているお店。

 

パンケーキやハンバーガーが美味しい。女性客多し。

 

沖縄ではアメリカンビレッジにお店がありますね。 コナズ珈琲アメリカンビレッジ

パンケーキの上にのせられたてんこ盛りの生クリーム。

 

オッサン食べたら血管詰まるやつですね。

わいはーを意識したお洒落な店内です。

 

早くハワイに行けると良いですね。

ハンバーガーも美味しいんですが今日はコーヒー豆を買っていきたいと思います。

コナコーヒーはハワイ土産としても日本人にもお馴染み。

 

色々な種類が売っておりましてその場で豆を挽いてくれます。

トリドールホールディングでは株主に持ち株に応じて株主優待券を発行しています。

 

トリドールホールディングの現在の株価は5月11日で2283円。

 

100株以上保有する3月末・9月末株主に対して3000円相当の株主優待券がもらえます。

 

200株以上で4000円相当。さらに1年以上継続して200株以上保有する株主に対して3000円相当の株主優待券が

 

追加で貰えます。

 

私は200株を1年以上継続して保有しておりますので半期に一度7000円相当の株主優待券を頂けます。

 

 

ハワイコナブレンド 100g1054円を買うことにしました。

 

株主優待券で4000円分と残り現金で216円。

 

私、普段はカルディでマイルドカルディ200g592円を買ってるんですが、100g1054円のコーヒー豆を

 

自腹で買おうとは思いません。

 

株主優待券が届いた時の贅沢です。ありがたいですね。

 

 

早速、家に帰ってコーヒーをいれてみました。

あっさりマイルドで酸味も柔らかく飲みやすいコーヒーです。

 

ハワイにいるような気になるかも。

早く海外旅行に行けるようになると良いですね。

 

ではまた。

次のページ


2022.05.01

沖縄小ネタ集

沖縄のmiooonさんからの仕送り(有料)

に呆然とする。