· 

沖縄B級ポータルDEEokinawaのmiooonさんからの仕送り(有料)に呆然とする。

この度、私が敬愛してやまぬ沖縄B級ポータルDEEokinawa(でぃーおきなわ)さんが新企画

 

「沖縄のmiooonさんからの仕送り」を始めました。

 

知らない方の為に説明しますとDEE沖縄とは沖縄のヘンなものや面白いものをコツコツ集めて

 

観光マップとかではない沖縄のあらたな魅力を再発見するコンテンツです。私は毎回更新を

 

楽しみにしています。

 

 

そんなDEE沖縄さんが今回

 

「地元からの仕送り。それはその土地を地元に持つ人だけの権利の様な気もするが、

 

地元っぽく仕送りを送ってくれる人がいたらうれしいのではないだろうか。ということで

 

沖縄からわたしが仕送りを送るよ!という企画をはじめます。」

 

要はクニのおっかさんから都会にいる子供に届くふるさと小包ですね。

 

 

詳しくはこちらを沖縄のmiooonさんからの仕送り

 

 

GWは今年も何処にも行けないのでこの仕送りを注文(?)して少しでも沖縄気分を

 

味わいたいと思います。

 

送られてくる内容は

 

沖縄そばのカップラーメン。チューリップのポーク缶。エンダーのルートビア。ボンカレー。

 

塩せんべい。カップ泡盛等々、沖縄で普通に売っている商品ばかりです。

 

うちかびなんてのもリストアップされてますね。

 

なにが送られてくるかは届いてからのお楽しみのようです。

 

チューリップのポーク缶はこちらでは売ってるところが無いので入ってたら嬉しいな。

 

さっそく注文してみました。

 

 

 

注文してから3日くらいで届きました。

箱を開けた瞬間懐かしい沖縄の風を感じました。(多分勘違いです)

 

なんかいっぱい入っていますね。お手紙も入ってました。

 

何がはいってるんだろう?ワクワク。

ちょっと待て・・・・・・!

これが中に入っていた全て。

 

ほとんどせんべい類じゃねえか!

 

そりゃ確かに注文書の備考欄に好きなものとかあったら書いてくださいとあったので

 

、私、塩せんべいが好きなので「塩せんべい多めでお願いします」と書いたけどさ。

直筆のお手紙。

申し訳程度にラーメンが二つ入ってるけど。

常識の範囲っちゅうもんがあるだろうよ。

 

 

でもよく考えてみれば、相手はDEE沖縄なんだよね。こう来るとはね。

 

斜め上すぎるわ。

 

 

「お前書いてるよな!塩せんべい多めって書いてるよな!」

 

ほくそえみながら塩せんべいを箱に詰めるmiooonさんの姿を想像して背筋に冷たいものが

 

走るのを感じました。

 

狂気をかんじる。

 

皆様もこれから「沖縄のmiooonさんからの仕送り」を注文するときは、余計な事は書かず

 

なるべく相手を刺激しないようにした方が良いと思います。

 

 

まあ塩せんべい好きだから良いけどね。

 

今日は塩せんべいで泡盛です。

 

皆様も良いGWをお過ごしください。ではまた。

これ何なの?食べ物?どうやって食うの?

次のページ


2022.04.30

沖縄小ネタ集

「ちゅらさん」総集編がGWに再放送される。