· 

あやぐ食堂のそば定食は絶対にそば定食ではない。

北京オリンピックも終わってしまいましたね。

 

色んな意味で面白い大会でした。

 

最後、女子カーリング惜しかったですね。でもなんか勝っても負けてもゲームを楽しんでいる姿が伝わってきて

 

良かったです。

 

女子は応援したくなるんですけど、男子のカーリングはイマイチですね。

 

なんか映えません。オッサンたちが大声あげて風呂場の掃除をしているようにしか見えない。

 

次のオリンピックからカーリングは女子だけでよいと思います。

 

 

 

 

さて今日はお久しぶりのあやぐ食堂さん。

ゆいレール首里駅からほど近く。

 

駐車場があんまりないのが難点なんですよね~。

今日も厨房では元気なお母さんたちが働いています。

 

昼時でしたけど、うまいことカウンターが空いていました。

今日はそばにしたいと思います。

 

そばだけではちょっと物足りないので、そば定食さしみ付き、690円也を注文。

 

待つことしばし。

「そば定食って言ったよねー。」

 

フルサイズのチキンカツとやっぱりご飯が出てきやがった。

 

これはどう見てもチキンカツ定食そば付だろ~。

 

若い衆には良いかもしれんがオッサンにはつらい量(泣)

取り敢えずはおそばから。

 

麺はチュルチュルしこしこであっさりスープによく合います。

 

錦糸卵乗っかってるのが好きなのよね。

チキンカツ、がっつりありますやん。

 

衣、サクサクでジューシー。美味い。ご飯すすむわー。カロリーがね(泣)

 

野菜が付いているのが嬉しいけど。

マグロも厚く切ったブツが三枚。

 

ご飯は半分でよかったなー。

こちとら昭和の生まれなもんで、飯は米粒一つも残すなと教育されております。

 

完食しましたけど、腹いっぱいすぎて味の感想も良く分からない。

お店の方にお願いしたいのですが、メニューにはそば定食、チキンカツ、さしみ、ご飯付と書いて

 

いただきたいと思います。

なんか昼から仕事する気がしない。

 

沖縄で仕事すると太って帰る原因はこれだよね。

 

ではまた。

次のページ


2022.02.12

沖縄小ネタ集

残波岬灯台に登ってクジラウオッチング