· 

ゴーヤー酒を飲んでみた。

去年の6月梅酒を漬けたんですが、その時たまたまゴーヤーが余ってたんでゴーヤーも漬け込

 

んでみました。

 

ゴーヤービールなんてのもありますんで、いけるんじゃないでしょうか。


2021.06.20

沖縄小ネタ集

ゴーヤー酒を造ってみた。


あれから6ケ月以上たちましたんで、そろそろ飲み頃ではないでしょか。

色はきれいですね。

お味やいかに。

 

期待が高まります。

 

では一口。

 

マズッ。

 

不味い。ホントにまずい。

 

なんじゃこれ。

 

なんかゴーヤーの苦みというかエグミがすべて出てきたような。

 

汚いオッサンの汁が出てきたような壮絶な不味さ。

 

なんでこうなった。砂糖が足りなかったんだろうか。

 

 

全く想像できないような味です。

 

こうなったらもう半年くらい寝かせてみようと思います。

 

 

気分を変えて同じ時期に漬けた別の梅酒を飲んでみましょう。

こちらは梅酒用のリカーではなく識名酒造の泡盛、時雨で漬けたものです。

めちゃくちゃ美味いですね。芳醇な香り。

 

良かった。こりゃ商売ものになるんじゃないか

 

お店でも出せるくらいのレベルに仕上がりました。

 

さすが「時雨」

コロナいまだ収まらぬ今日この頃、家飲みの楽しみがまた一つ増えました。

 

こんどは黒糖を使って漬けてみようと思います。

 

皆様もゴーヤーが余っているからと言って「ゴーヤー酒」でも作ってみるかなどと間違っても

 

お考えになりませんように。

 

忠告しましたからね!

 

ではまた。

次のページ


2022.01.28

沖縄メシ

お家で沖縄天ぷら