· 

なかま食堂でテビチそば。


今日はお久しぶりの「なかま食堂」さん。

なかま食堂と言えばグローブみたいなソーキで有名です。

こいつ。

いつもはソーキそば頂いてるんですが,

 

たまには違うものをという事で、初めてテビチそば注文してみました。

 

テビチはやっぱり沖縄で食べるのが美味しいんですよね。

 

福岡でも居酒屋さんには豚足がメニューとしてありますが、やっぱ全然違うものですよね。

 

テビチは沖縄に居るときに、いっぱい食べとかないとですね。楽しみ!

 

 

来ましたよ。

 

なんかすごいのが。

 

沖縄あるあるなんですが、メニューの写真よりも実物の方がデカいという。

女性の握りこぶし位のやつがドカンと乗っかってます。

 

デケェわ。

ずっしり重たい。

とろとろに煮込まれたテビチは食べ応えあります。

 

時々、醤油で毒々しいまでに煮込まれたテビチがありますけどこちらのはあっさりした味付け。

 

ハフハフかぶりついていきますけど、減らない。

 

麺食べる余裕がない。

何とか完食。

 

私はなかま食堂さんのちゅるちゅるした麺とあっさりの汁が大好きなんですが、今日はそれを

 

余り味わえませんでした。

 

とにかくテビチで腹いっぱい。

 

しばらくテビチはいいかな。

 

今度来るときはもうちょっと胃袋に余裕がある時にしたいと思います。

 

今日もごちそうさまでした。

 

ではまた。

 

 


次のページ

2021.11.19

沖縄小ネタ集

恩納の駅で秋の果物を買ってみた。実食編。

関連記事


2019.06.23

沖縄メシ

なかま食堂でソーキそば。

なんかグローブみたいなのが出てきたんですけど。