沖縄いまだ遠く。

今だコロナ終息せず。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日ネットニュースを見ておりましたら、「沖縄お泊り旅行3万円が1万5千円に、県が6月から費用補助」とありました。オオッと思いましたが、よく見ると県民向けプランでした。

 

沖縄県は6月1日以降、県内の移動自粛を解除することを受け、県民向けの県内旅行の助成事業「おきなわ彩発見」と名付けたキャンペーンを実施することなりました。

 

キャンペーンは約5億円の予算を計上。旅行会社などが企画する県民対象の県内宿泊プランを利用した場合、料金の一部を県が助成するそうです。

 

一人当たり(1)3万円以上で1万5千円 (2)2~3万円で1万円 (3)1~2万円で5千円を助成する方向で調整している。ホテルへの支払い時に身分証明書などで県内在住者であることを確認するそうです。

 

まずは県民からと言うことなんですね。

 

6月の第1週には利用できるように準備を進めているそうです。

 

沖縄は何といっても観光が主力産業ですから待ち望んでいた方も多いでしょうね。

 

美ら海水族館と首里城公園も6月1日から施設を開園するそうです。

 

しかしながら観光客が訪れると感染の危険性も高まるわけで。

 

県は6月中旬までに、観光客が空港へ到着して帰るまでの、一連の感染防止対策をまとめたアクションプランを策定する予定だそうです。早く安心して沖縄観光に行きたいです。

沖縄はここの所、感染者がゼロですが福岡、特に北九州は9日連続97人もの感染者が出ています。

 

日本の多くの地域で学校の再開が始まり、新しい日常を迎えようとして居るときに。

北九州さぁ・・・(;´д`)

ホント何やってんのよ。

 

北九州は今や日本で一番新規感染者が多い地域になってしまいました。

 

ただでさえ修羅の国とか悪口言われてるのに。

 

このままだと北九州だけ隔離されたりして!

 

北九州もしばらくは新規感染ゼロが続いていたのですが、最近一気に感染が広がっています。

 

やはり簡単にはコロナ終息しそうにないですね。

 


嗚呼、早く豊食堂のオムライス食べたい。