コロナウィルス

いよいよ緊急事態宣言が発令されてしまいました。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

福岡でもニュースなどを見ると外出する人は随分と少なくなってしまったようです。

 

有って当たり前の日常がいきなり無くなってしまいました。

 

大切なものはなくして初めてわかるとよく言いますが、今その言葉を噛みしめております。

 

石垣島でも先日ついに感染者がでたとか。狭い島ですから心配ですね。

 

何をする気にもなれず、PCの前に座ってぼんやりと以前の沖縄旅行の写真などを眺めております。



去年の3月に行った久高島。土砂降りの雨になりましたが、あの時のネコちゃん達は元気にしているでしょうか。




座間味島も

早く行きたいですね~。

首里城。

その後復興の状況はどうなっているのか、今度こそお金を払って城内まで行きたいと思います。


石垣島。

パイーグル


何度も行くけど、きれいに晴れたことのない川平湾。




竹富島の朝焼け。


コンドイ浜。



竹富島の貸自転車屋のおばちゃん。

水牛さん。


ドルフィンファンタジー。チュラちゃん元気?




シュガーロードに古波蔵荘。どこを撮っても絵になる小浜島の街並み。


平久保崎にフサキリゾートの夕日。


光楽園でマンゴースムージー。


さえこの店で揚げたてのサーターアンダーギー食べたいですね。

宮古島でダイビング。




農連市場に国際通り。いまどうなっているんでしょうか。


なかま食堂でグローブみたいなソーキが入ったソバ食べたいです。


三角食堂のカツ丼も!

写真を見返していると、懐かしくて涙でそうです。

 

とにかく今は失われてしまった日常を取り返すために自粛を頑張りましょう。

 

ではまた。