· 

沖縄土産を考える②

前回の続きまして、沖縄土産を考えるその2。

 

私が帰りの那覇空港で買ってるお土産です。

先ずは、職場やちょっとした得意先なんかで配るバラマキお菓子ですね。

 

だいたい、いつもこんなのを買っていってます。

 

今までに買って帰ってまあ割と評判の良かった奴です。

 

食べたことあるお菓子の沖縄バージョンなんで味もなんか想像つきますしね。

みんな大好き、うまい棒。

 

泡盛を買ってスーツケースに入れた時のクッション代わりにも最高です。

次に紹介しますのは、私が自分のために買って帰る自分用のお土産です

ヤギミルククッキー。

素朴な味で、食べだしたら、やめられません。

 

ヤギ臭さは全くないです。

 

種類はプレーン、黒糖、紅芋の3種類があります。

続きましては、雪塩菓房さんの雪塩ふわわ。

メレンゲですね。

サクサクで口の中ですぐに溶けてしまいます。

 

これも食べだしたら止められないんですよ。

最後にオハコルテさんのタルトクッキー。

 

種類は蜜りんご、マンゴー、レーズン等。

要冷蔵なので日持ちしないのが残念です。

 

以上の商品はみんな那覇空港の売店で買えます。

 

皆さんもお気に入りの沖縄土産を見つけてくださいね。

 

ではまた。