座間味島最終日

楽しかった座間味島ですが、とうとう最終日。

 

帰りの高速船の時間まで阿真ビーチ等でのんびりして来ました。

早朝の座間味港から歩いた街の様子です。

阿真ビーチに行ってみましょう。

 

なんでも、阿真ビーチは満潮時にウミガメが海藻を食べにやってくるので、この時間帯に行けば

 

高確率でウミガメを見られるんだそうです。

座間味港からバスで5分程です。

 

歩いても15分程ですから、ぷらぷら海岸を眺めながら行くのも良いかもしれません。


海岸沿いにはキャンプ場が併設されていた、この日もいくつものテントが並んでいました。

美しいビーチですね。

 

古座間味ビーチとはまた違った趣が有ります。何よりも人が少ないのが良いですね。

 

それとこの海岸は古座間味ビーチとは違い、サンゴのかけらが多いのでマリンシューズやビーチサンダル

 

無しでは歩けません。

この日は残念ながらウミガメに会うことは出来ませんでした。

 

阿真ビーチがいつまでもウミガメ達の楽園であることを願っています。

 

ではまた。