· 

座間味島で海鮮丼

皆さんは犬派ですか、それとも猫派ですか。

 

私は断然、犬派です。

 

今回の沖縄メシはこちらを紹介します。

ダイビングの船上で食べるお昼用にとガイドさんから教えてもらったお店です。

 

座間味村漁協が経営しています。

カジキの漬け丼500円也を買ってみました。

イヤァ、これがメチャメチャ美味しかったのですよ。

 

もちろんヨットの上で食べるという爽快感もあるのでしょうが。

よく漬かりこんだカジキの身がびっしりと詰まっておりました。

あんまり美味しかったので、次の日も来てしまいました。

今回は、まぐろ、セーイカ、カジキの漬けが入った三種盛を注文してみました。

道を挟んで気持ちよさそうなベンチと木陰がありましたので、ここで頂くことにしました。

メニューの写真よりも実物の方がボリュームが有ります。(沖縄あるある)

お醤油をかけまして~、さて食べようと思いましたら視線を感じてしまいました。

ネコちゃんが1匹こちらをじっと見ておりました。

 

野良猫に餌を与えてはいけないのは分かっておりますが、そんな目で見つめられますとですね。

 

マグロを一切れあげました。

まだ欲しいの?

 

しょうがないね~。

もうこれが最後だからね!

 

私の分が無くなってしまいます。

食べ終わって、もうないよと丼を見せました。

するとネコちゃんは、もうお前には用はないとばかりに、悠然と去っていきました。

後ろ姿がクールですね。

 

でもなんでしょうか、このモヤっとした感じ。

本日は愛に見返りを求めてはいけないということを再確認した日でした。

 

ではまた。