· 

丸三冷やし物店でシロクマ

今日は糸満市にあります、丸三(まるみつ)冷やし物店に行ってきました。

糸満ロータリーのすぐ近くにあります。

なぜか、不似合いなおしゃれな看板。

昭和レトロな食堂という感じですね。

 

今回のお目当てはシロクマです。

 

シロクマといえば鹿児島ですが、沖縄のシロクマやいかに。

ぜんざいやそばも美味しいみたいですよ。

近所の高校生とかが来るんでしょうね、いかにもな落書きがいっぱいです。

来ました。沖縄のシロクマです。

シロクマと言うよりもワンちゃんみたいですね。可愛いです。

食べるのがもったいないですね、とか言いながらグサッ!

顔面崩壊。

 

氷に練乳がかかっているだけの、あっさりしたお味です。

 

果物の酸味と相まって、さくさく進みます。

 

下から金時豆も出てきましたね。白玉も入ってます。

最後に練乳と果物と金時豆が合わさったところを一気にいただきます。

 

沖縄のシロクマ、美味しかったです。

 

今度はおそばを食べに来ようと思います。

 

本日はこれにて。