· 

波上宮

今日は沖縄滞在中の安全祈願のために、波上宮(なみのうえぐう)にやって来ました。

 

波上宮は琉球八社の一つで沖縄県民からは「なんみんさん」と親しまれております。

 

琉球八社に中では最上位でこの場所もパワースポットなんだそうです。

観光客でいっぱいですね。

どうか沖縄滞在中は無事で過ごせますように!

 

そういえば今年はおみくじを引いてなかったのでここで引いてみたいと思います。

さて今年の運勢やいかに。

うん。吉ですね。何とも微妙です。

 

あまりついてなかった今年を象徴するようです。

「近親に労苦あり」と出ております。

 

私事ですが、当たっております。ひいいい。

なんだかんだ言っても今年もあと数か月。

 

嫌なことはこのおみくじと共に波上宮さんにお納めして忘れてしまいましょう。

 

楽しく沖縄で過ごしたいと思います。ではまた。