· 

沖縄気分で。

暑い夏が続いております。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

博多も山笠が終わりまして、いよいよ夏本番です。

 

ここ川端商店街も祭りの後の静けさでしょうか、町もひっそりしているような感じです。

 

ホントに博多の町は暑いです。

 

連日36度を超えております。

今回は博多は川端商店街にあります、わした博多店にお邪魔しました。

 

わしたショップは沖縄県物産公社が全国で運営する沖縄物産展の愛称です。

 

「わした」とは沖縄方言で「私達」を意味するそうです。

 

沖縄県産のアンテナショップですね。

こちらの博多店は2016年8月にオープンしました。

こうして見ると国際通りの中にあるお土産物屋さんみたいですね。

縁起物の金の豚もちゃんとあります。

スパムから沖縄の謎の食材、コーンビーフハッシュまで大概あります。

調味料までほぼ揃っています。

島ぞうりも有りますね。値段も580円と沖縄と変わらないようです。

2階も有りまして、泡盛コーナーになっております。

以前に比べて格段に泡盛のラインナップが充実してきました。

なんとビックリ。大好きな咲元があるではありませんか。渋いチョイスです。

早速、家飲み用に一本買って帰りました。

もちろんブルーシールアイスも置いておりますよ~。

 

私めは塩ちんすこう味が一押しです。

生鮮品も充実しております。

八重山そばの生めんが売っているのがうれしいですね。

 

一般には八重山そばの生めんはここでしか手に入らないと思います。

沖縄土産を買い忘れても大丈夫!

 

ここなら沖縄限定お菓子も揃ってます。

 

8月5日~8月11日まで3周年記念として期間中、泡盛ご購入のお客様に「泡盛ミニチュアボトル」

 

進呈中です。無くなり次第終了です。いそげ~~。

場所は、中州の夜のお姉さま方御用達の「洋服の岩田」真向かいです。

岩田、元気してる~?

わした博多

福岡市博多区上川端町4-224

092-409-5580

営業時間11:00~19:00

年中無休

 

沖縄には行きたいけど行けないあなた。

 

束の間の沖縄気分を味わって見るのはいかがでしょか。