· 

定食とカレーの店でいご 沖縄カツ丼考その4

本日は沖縄市胡屋にあります。定食とカレーの店でいごさんにお邪魔しました。

 

車で通りかかった時などに店があるな~というのは認識していたんですが、入るのは初めてです。

 

場所はエイサー会館の斜め向かいですね。

カレーと定食。

 

今日はカレーだ!。

 

カレーの看板に惹かれて入店です。

町の定食屋さんという感じですね。

お店の中はこんな感じ。

 

おじさんが一人で調理してます。

カツカレーにするか、チキンから揚げカレーもそそるよねー、などと考えておりましたら、

 

隣の席のおじさんのところにカツ丼が運ばれてきました。

 

これは!・・・どう見ても「内地風のカツ丼」です。

 

一気に口の中がカレーからカツ丼に切り替わりました。

 

「カツ丼一つ!」

 

もはや迷いはありません。

やって来ました。

 

まごうことなき普通のカツ丼!

イヤあ~どうですか。

 

これで500円ですよ。

カツもさくさく。

 

具も良く煮込まれた玉ねぎだけ。これですよ、これ!

 

ちょっと甘めのたれが最高です。

 

ああぁ~、博多うどんと一緒に食べたいなぁ~。

普通のお味噌汁付きなのもうれしいです。

何気にカレーを食べようと思って入った店でナイチャーカツ丼を見つけてしまいました。

 

神様ありがとう。

 

本日も大満足です。ごちそうさまでした。

カレーと定食の店でいご

沖縄市胡屋2-1-64

営業時間11:00~20:30

定休日等不明

 

「でいご」というお店は那覇、ほかにもあるみたいですが、こちらは沖縄市の「でいご」ですので

 

お間違いなく。

 

ちなみにカレーも沖縄のよくある黄色いカレーではなく内地風のカレーですので、沖縄の食べ物に疲れた

 

福岡県民の皆様は是非。